優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

春巻きまきまき♪

 04, 2012 14:07
もちキビマカロニグラタンを大量に作ったのをアレンジで春巻きにして見ました♪

&ごはんとネギ味噌春巻きも作ってみましたー



ごはんが冷蔵庫に入っていて、
蒸しなおすのが面倒で、春巻の皮に巻いて、揚げるという強硬手段(笑)

ネギ味噌も一緒に巻いて、味付きで、
これが結構いける!
ニラソースをかけていただきました(^^)/


それと、急にエゴマが食べたくなったので、
サツマイモのエゴマ和え。
アルファリノレン酸たっぷり!



先日、お呼ばれした、
至恩(しおん)さんの移転オープン記念パーティーでの料理たち♪
かわいいおひな様のおにぎり↓


CIMG6041_convert_20120305164748.jpg

お顔のある海苔巻き↓
CIMG6042_convert_20120305164901.jpg

高キビのハンバーグのアレンジ(?)と、
もちアワコロッケ↓

CIMG6044_convert_20120305165439.jpg

デザートは、なんと、ランチ会vol.2のもちアワとリンゴとサツマイモの炊き合わせを作ってくれました!
真似していただけるとは、、、感激!
CIMG6047_convert_20120305165109.jpg

そして、雑穀甘酒クッキー↓の販売もありました。
CIMG6048_convert_20120305165226.jpg

そして、これがいちばーん、嬉しかった♪
アップルポテトの包み揚げパイ↓
CIMG6046_convert_20120305170030.jpg

超〜美味しかった!
角田さんありがとうございます☆


伊丹市まで行ってきたのですが、
つぶつぶ三昧の食卓で、美味しくておなかいっぱい食べれて幸せでした!

つぶつぶが、確実にみなさんの中に浸透しているなぁ〜(^^)

至恩さんは、いつもいつもみんなでつぶつぶランチ会に参加してくれます☆
今回は、ほっこり楽しい時間をありがとうございました!


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

