優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

つぶつぶランチ会vol.2 レポート

 24, 2012 13:27
今回も、たくさんの方に、つぶつぶを食べていただけて、
嬉しかったです!

兵庫つぶつぶ雑穀料理オーガニックなおしゃべりを楽しむ
つぶつぶランチ会☆★ vol.2



無事、終了いたしました☆
ありがとうございました

会場のごパンさん入り口
061.jpg


地元の有機野菜を扱っている八百屋、
Ginger さんから届いた、新鮮でキラキラなベビーリーフたち
CIMG5993.jpg


今回もお手伝いに来てくれた、
つぶつぶの会員のスタッフとパチリ
066.jpg

CIMG6001.jpg

二人は、お家でもつぶつぶを実践していて、
心強いサポートをしてくれます
いつもありがとう

店内は、イラストの展示があって、とってもカラフルでした
CIMG5999.jpg


そして、今回は無謀にも、

パスタランチ

に挑戦

じゃじゃーん!

もちキビとコーンの春色カルボナーラ風パスタ
板麩ベーコンのせ

CIMG5994.jpg


☆アマランサスのタラモサラダon
  フレッシュグリーンの漬け物サラダ
☆人参エビフライ風&エリンギのホタテ風フライ
☆カブと海藻のミソスープ

CIMG6008.jpg
*奥の方にちょこっと映ってるのは、デザートです!

こんな感じのランチをご用意させていただきました

今回は、イメージはつぶつぶカフェより、
雑穀ソースのパスタが食べられるボナ!つぶつぶだったかな〜。


お客さまからの嬉しい感想です

「板麩が本当にベーコンみたい!!いつもなら食べないけど、これなら食べられる〜」
「人参エビフライにはびっくりしました!」
「パスタのソースにもちキビがとろりと絡んで美味しかったです〜」


一生懸命つくった甲斐があるなぁ〜(うれし涙)
販売用に持って行ってた、つぶつぶパスタの本も2冊完売でした☆


そして〜今回のデザートは、ちょこっとオリジナルです☆

☆もちアワとリンゴとサツマイモ&ポンセンクリームミニパフェ
向島農園の無農薬栽培のお茶 SAKURA


CIMG6013.jpg

レシピでは、
もちアワリンゴというレシピがあるのですが、
今回、サツマイモも一緒に炊き合わせて、
さらにオレンジピールで香り付け

もちもち甘くてリッチなもちアワリンゴに
ポンセンクリームが最高の組み合わせでした

そうそう、ベジ歴が長い方は、
このポンセンクリームにと〜っても感動されてました。

乳製品だから、普段食べないけどやっぱりクリーム系はみんな大好きですね☆
ポンセンクリームなら、いくら食べても安心です。

だって、材料は

ポンセン
豆乳
菜種サラダ油
お塩


だけですから


つぶつぶって、本当に無限の可能性です。
そして、こんなにもみんなが「おいしい!」って言ってくれるレシピたちに
感謝ですね☆
つぶつぶ最高☆


Special Thanks to

2回目の開催も快く承諾して下さった
ごパンのオーナーさんに感謝感謝!!

そして、変わらずサポートしてくれる
土佐さん、角田さん
ありがとうです!!!

毎度のコトながら、
食べてくれる方がいないと、
作ることもできないので、
こうして来て下さる方がいて下さることは、
本当に幸せなことです。

ご来店下さったみなさま、ありがとうございました!




毎月1回、続けていきたいと考えていますので、
ぜひ、またつぶつぶ体験に来て下さいね♪


優気
スポンサーサイト

Tag:オーガニック ベジ 料理 雑穀 ランチ 兵庫 つぶつぶ ナチュラルスイーツ ごパン ノーシュガー

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

