優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

Happy Valentine♪♪

 14, 2012 09:47
いちご大福作りました



あんこは、
小豆粉と甘酒でつくったほろほろあん。
生地は上新粉、白玉粉、甘酒で作りました。

もちろん、No シュガー。
イチゴの甘さが引き立ちます。

一個がでかいので、半分に切ったらかわいいし、
ちょうど良い感じ!


レシピはこの本に載ってます☆

つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツつぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ
(2010/01)
ゆみこ

商品詳細を見る


スイーツだけは、分量をきちんと量らないと、
目分量では作れないので、前日に2kgの電子スケールも購入。

きちんとはかって、美味しくできました

バレンタインチョコもいいけど、
イチゴのもありかな!

いっぱい作ったんで、今日出会うみなさまにお裾分けです〜


Tag:バレンタイン イチゴ 大福 ナチュラルスイーツ ノーシュガー

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

