優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

高キビビビンパ!

 06, 2012 16:22
お友達が家に遊びに来てくれたので、
ちょっと張り切ってのつぶつぶ夜ごはん!



☆高キビナムルのビビンパ

☆ヒエマッシュのトマトシチューグラタン

☆お番茶



でした。

ビビンパのナムルは、
カブの葉、モヤシ、高キビと三種類!
ごま油と醤油のコラボレーションが最高です。
(ほんとは人参もあったのに、忘れてました)

そこにエノキ味噌と、海苔と小ネギをかけていただきます!

ビビンパって、乗せる具が多いからちょっと手間に感じるけど、
作り置きしておくモノばかりだから、
作ってあれば、乗せるだけ!以外と手抜きメニューかもな〜(笑)


奥のお皿は、写真写りで黄色いですが、
ほんとは白いヒエのマッシュグラタンです。


前日に作っておいた、
野菜のトマト煮の上に、ヒエマッシュをのせて
オーブントースターで10分くらい熱々に焼きました。


友達も、喜んで食べてくれて、
私も嬉しかったな

お肉大好きな子でも、満足、だから「つぶつぶ」はすごい。

ごちそうさまでした!


               
 
次回のつぶつぶランチ会 2月20日(月) は、

つぶつぶ雑穀ソースのパスタ

がメインです!!
つぶつぶ雑穀ソースのパスタが食べられるのは、
今のところ、東京のボナ!つぶつぶだけですので、
兵庫の方が近い!ってゆう関西圏の方、ぜひぜひお食事に来て下さいね☆

つぶつぶランチ会詳細はコチラ
http://yukichancooking.blog.fc2.com/blog-entry-82.html



               
スポンサーサイト

Tag:オーガニック 料理 雑穀 ベジ ランチ 兵庫 つぶつぶ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

