優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

忘れてたっ!

 02, 2012 13:24
昨日、写真撮ってアップロードまでしたのに、
ブログを公開するのを忘れてました(苦笑)

ちょっと、色が寂しい(というか、同系色ばかり)ですが、

☆板麩カツレツ トマト味噌ソース
☆人参ロンリーきんぴら
☆タクアン
☆高キビナムル


のお弁当にしました!




めんどくさがりなんで、

板麩カツレツは前日に揚げておきました。
板麩にはあらかじめ、味付けておいたから、衣をつけて揚げるだけ。

もちろん、そのほかも「作っておく」シリーズ

きんぴらも、高キビナムルも、もちろんタクアンも全部、
朝、炊けたごはんを詰めたら、上に乗せるだけ
最近、寒くってごはんが冷めたーくなってしまうので、
ごはんの上におかずをのっける、どんぶりスタイル弁当が良い感じです。

ごちそうさまでした!


昨日は、モヤシと青菜のナムルも作ったので、
今日の夜ごはんは、高キビビビンパを友人と一緒に食べようかな♪

高キビビビンパの作り方はこの本に載ってます


つぶつぶ雑穀おかず―毎日食べたい!からだの元気を引き出す簡単おかずつぶつぶ雑穀おかず―毎日食べたい!からだの元気を引き出す簡単おかず
(2007/11)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る



最近、近くに兵庫県の有機野菜を扱っている
八百屋、Gingerさんに行ってきました。

なんと、嬉しいことに、
つぶつぶランチ会のお知らせもおいていただき、
なお、ブログでもご紹介してくれました☆
うれしぃ〜〜〜

次のつぶつぶランチ会は、
Gingerさんのお野菜を使わせていただきます

料理するのが楽しみだなー
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

