優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

今日のお弁当

 01, 2012 13:21



今日は

タカキビそぼろと
ニンジンナムルのどんぶり弁当
です★



炊いたタカキビを生姜汁と醤油、ごま油に浸けてそぼろにしておきました

一緒にニンジンナムルも作ったので、
明日はもやしとネギのナムルも作って、
週末はタカキビビビンバにしようかな♪

ごま油と醤油がごはんに絡んで美味しいです★

近くにいた友人が、
見た目も味も「牛そぼろ」っぽいと言ってくれました。

タカキビのほうが絶対美味しいけどね(^q^)

ご馳走さまです★

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

