優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

おやつ~(^-^)v

 27, 2012 09:38
ブログのデザイン替えてみました♪

PC、携帯版、スマホで全部違うから見れる人はいろいろ見て見てね


昨日は夜の夜食にうっかりおやつを作ってしまいました~(^-^)v



☆甘酒フレンチトースト

この間のランチ会の会場、ごパンさんで買ってきたよもぎパンを使いました♪

良い香りと甘味と仕上げはお塩で
美味しく焼けました♪


甘味は甘酒だけ、もちろんノーシュガースイートです★

至福でした
ごちそうさま~
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2012.01.28
01:29

vegehari #rzVhfMJo

URL

こんばんは~
ヨモギパンでフレンチt-ストそれも甘酒で!
意外なのにおいしそうです。試してみます。
ごパンさんのパン 何時もは超薄切りでたのしんでます。
ところで焼くときはオイルか何か使ってるのですか?

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.28
16:20

yuki.chan #-

URL

Re: タイトルなし

vegehariさん、コメントありがとうございます☆
甘酒フレンチトーストは、「つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ」という本に載っているのですが、甘酒を豆乳で割って、塩をひとつまみ。そこにパンを浸します。油は、国産の菜種油(オーサワがオススメ)をたっぷり使います。

通常のフレンチトーストは卵やバターなどが油分たっぷりなので、植物油の入れすぎ、採りすぎはありませんのでたっぷりで焼くことが美味しく仕上げるこつです。
焦げ目がつきやすいので、火加減要注意です!

ヨモギが香ります〜♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

