優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

12/16 お昼ごはん&お弁当

 16, 2011 16:17
久しぶりに!!

☆アマランサスのきのこパスタ
☆白菜とトサカノリの和風ドレッシングサラダ
☆高菜漬け


でした!!
DSC_0100.jpg

アマランサスのプチプチ感がたまりません

しそと、のりた〜っぷりかけて、
たくさん作りました。

けど、ぺろりでした。。

白菜サラダは、

白菜の内側の葉っぱを生のまま、しゃきしゃきサラダに
戻したトサカノリをトッピングして、
醤油ベースのノンオイルドレッシングをかけました。

アマランサスは、
半カップ炊いて冷凍庫に入れてあります。
夜の内に自然解答して、
火を通したら、炊いたときと同じとろみが戻ります。

しそは、買ってすぐ使わないと、
すぐにしわしわになってしまうので、
余ったらすぐに斬り合え味噌とかにしています。


はー、食べ過ぎかも、、
でも、美味しかった
ごちそうさまです!


今日は、夜ごはんの分をお弁当に詰めました

DSC_0101.jpg

☆味付け板麩のカツレツ
☆五穀ごはん
☆アマランサスパスタ


板麩を戻して、あらかじめニンニク醤油につけておいたので、
ニンニク風味のカツレツです。
ごはんにのせて、醤油をかけました。

海の精の醤油は、ソースのように使えちゃいます。

夜もボリューミーな感じです!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

