優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

つぶつぶ公開講座レポート☆

 16, 2011 16:00
未来食つぶつぶ公開講座
~放射能を跳ね返す体をつくろう!~


兵庫県宝塚市にて、無事開催されました!

阪急宝塚線の売布神社駅からすぐの会場は、とっても広くてキレイでした!

講義の様子。
1323742657575.jpg

みんな真剣に聞いてます。
CIMG5938.jpg

公開講座が終わって、交流会でのつぶつぶおにぎり2種
CIMG5942.jpg

☆五穀ごはんの梅おにぎり
☆もちきキビごはんの塩むすび
☆千切りたくあん


食後のスイーツとお茶
DSC_0091.jpg

☆ヒエ粉のクラッカー
☆アマランサスクラッカー

☆あわジャム2種
☆ポンセンクリーム
☆玄米粉カスタード・塩煮リンゴ入り


でした☆

講座を聴きに来て下さった方は、
すでにつぶつぶのセミナーを受講された方などもいて、
実践されている方のお話と、これから始めようかな、、という方と、
様々でした。

でも、最後にはみなさん、美味しい!
つくりたい!

と楽しく盛り上がって、
めちゃめちゃ楽しい時間でしたぁ

おこちゃまも2人参加してくれてて、
も〜元気いっぱい!!

かわいかった!!
つぶつぶで、さらに元気いっぱい、たくましく育って欲しいなぁ。。


最後に、今回の公開講座を企画・コーディネートしてくれた土佐さんが、
なんとなんと、プレゼントを作ってくれました!
DSC_0095.jpg
甘酒ビスケットです

嬉しかったし、美味しかったぁ(*^^*)

1月に企画中のランチ会にも、
みなさん参加します!って言って下さって、
もりもりやる気です!!
来年の神戸、つぶつぶ盛り上げたいな!

自然食、マクロビオティック、オーガニック、ナチュラルフーズな
つぶつぶクッキングを兵庫で盛り上げる計画です。

詳細は、また後日〜ありがとうございました
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

