優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

・・・東京レポ・・そして、大阪へいきます!!

 09, 2016 11:22

じつは!

セミナー Scene1


11月24日に、東京でも開催しました!!



すっかり記事アップした気になっていたけれど、、、

まだ書いていなかった・・><



*受講してくれたみなさま、すみませ〜ん!


この日の裏テーマは

「脱!完璧主義!!」

でした(笑)

ぜーーーんぶのことを、
ちゃんとやらなきゃ!
完璧にやらなきゃ!

・・と思っていると、

・やらない人がいるとイライラしてしまう。
・できなかった時に自分を責めてしまう。
・自己嫌悪に陥ってさらに、人に当たってしまう。
・優しくなんてなれない!!
・無理無理、結局全部できないけどどうしたらいいのかわからない!

・・・・そんな現実がやってきます。
そこで、体の仕組みを理解することと、
この世界は不完全であること、

そもそも、

「完璧」

なんて、ないんだわ〜

この世界をもっともっと信頼して、
自分自身を信頼していいんだわ〜

ってたくさんの思い込みを解除していった1日でした。


こんなに頑張っているのに、
なんでわかってくれないの!?

一日中、食べ物のことを考えてばかり。
今日これを食べたら、明日は、、
あああ、食べちゃったからもっとこうしなきゃ、、、


・・自分も相手も責めちゃう食生活って
辛いですよね。


人は1日2〜3回は食事をしているわけで、
その食事の時間がハッピーでおいしい!にあふれていないなんて、
悲しすぎるんです。


さ、そんなこととは、
おさらば!

もう、わたしを、食べ物を信頼していいんだわ〜


って気がついた3名。
ワクワクの未来をイメージして、
セミナーを終了しました。

IMG_4423.jpg

この晴れやかな顔!
素敵ですね〜✨✨


それぞれの受講後の感想をシェアさせていただきます


TMさん 30歳代
感想:「今まで良い食・悪い食という食べ方から抜け出せず、食べ過ぎたりすると罪悪感でいっぱいになることもあったけれど、まずはシンプルなごはんをおいしくしっかりたべてみようとおもいます。私が進んでいきたい未来をワクワクの創造が今日、どんどん膨らみました」

IKさん 40歳代
感想:「未来食セミナーは、食を通じて心のあり方も教えてくださるセミナーだったんですね!おいしい料理つぶつぶを料理することで、料理だけに支配されない時間が持てることが楽しみです」

MNさん 50歳代
感想:「古来からの風土、日本人の体質に合った食べ物の大切さを痛感しました。食べ物、食べることが地球の様々な問題につながっていること、考えなければならないテーマが幾つもあるとも感じました」




と、いうことで、
キラキラの笑顔が嬉しい1日でした!


IMG_4023.jpg
IMG_4518.jpg


次回は、大阪に行くことになりました^^
東京ではアメリカから帰国中の更田恵子さんが
緊急開催が決定!!

セミナー Scene1

2017年1月8日@大阪高槻 *満席御礼!
講師:つぶつぶマザー優気

2017年1月14日(土)@東京新宿
講師:つぶつぶマザー更田恵子(アメリカより一時帰国中!)

お申込みはこちら。
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/

**未来食セミナーScene1は日本全国で開催中**


いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


優気講師の料理教室情報はこちらから。
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/1

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

