優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

行ってきました!焼津❤︎

 01, 2016 08:44
[ 当たり前のことを思い出す ]

IMG_4426.jpg


「未来食セミナーで感動できない私っておかしいのかしら!?・・でも、やっぱりここかな?という自分もいて、再受講します。」
 

・・・と、今回再受講された方の言葉に、
私は、ふと、思いました。
 
きっと、想像しているような「感動」はやってこないよ。
 

だって、私たちが伝えているのは、
当たり前のこと。この世界の事実だけだから。
 
IMG_4469.jpg

でも、この事実に気がつくと、
ああ!そうだったのか!と、バラバラだったピースが繋がって、納得して、腹にストーンと落ちるんです。
 
ふつふつと、、、この世界のつながり、
シンプルな仕組み、そしてこの存在の奇跡に気がついて、
じわ〜〜〜んと、実感とともに感動がやってきます。
 


[ 未来食セミナー Scene1 ]@焼津
 IMG_0017.jpg


今回も、ディナー終了後には、
みなさんお顔の輝きが違うんです。
 

細胞がイキイキして、キラキラしてる。
だから、とっても綺麗な笑顔が並んでいます。
 

心と体を信頼して、

食べ物を信頼して、

おいしく食べる暮らし。
 


IMG_0014.jpg
素揚げ野菜の味噌マリネ

未来食つぶつぶの心と技を、
焼津のみなさんにお伝えできて
私もとっても幸せな時間でした。
 


今回、やります!と手を上げて、
当日も万全の体制でサポートしてくれた
開催世話人・つぶつぶ料理コーチの 富田喜子さん、
呼んでいただきありがとうございました^^


たくさんの種まきができましたね〜
 
山梨から駆けつけて2日間まるまるサポートしてくれた、
つぶつぶ料理コーチの 望月 仁美さん、アシスタントをありがとうございました^^
 
IMG_4482.jpg

会場のセッティングから、片付けまでお手伝いいただいた 松野 いほりさん、
3回目のご参加、ありがとうございました!次回は是非、陶板浴行かせてくださいね^^

 
焼津に、また降りたてる日を楽しみにしています!
14572257_10207343317282492_9133193102466756579_n.jpg


**私が講師をするー未来食セミナーScene1ーは年内は終了しました。**
  他、全国各地のつぶつぶマザーが開催する12月の予定はこちら!!!



いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


優気講師の料理教室情報はこちらから。
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/1



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

