優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

もちキビ柳川風鍋を作りながら〜キッチンに立つのが楽しくなる秘訣〜

 02, 2016 10:32
こんにちは!

つぶつぶマザーの優気です。

先日、料理教室のメルマガにも流したんですが、
みなさんにもお披露目!


ーーーー

今日は、早速ですが、
みなさんにしつもんです。


キッチンに立って、楽しく、料理していますか??


毎日、毎日キッチンに立ち
お湯を沸かす、
料理を作る、
食器を片付ける。


なんだか、せかせか、
「やらなければならない」と思っていませんか?



わたしは、実は、中学生のとき、
そんな気持ちでした。

毎日、親が働いているので、
子供達が料理を作るのが日常で、
何を作ろうか、頭を悩ませながら
「やらなきゃいけないこと」
としてやっていました。

だから、当然、楽しくないんです。
(さらに、反抗期も真っ只中でしたね^^;)


そんなわたしでしたが、
料理って、こんなに楽しいんだ!と思えるようになったのは、
自然と、ではありませんでした。


もし、
毎日の献立に頭を悩ませたり、
嫌だと思いながら料理をすることから解放される方法があるとしたら、
知りたいと思いませんか?


IMG_4252.jpg



久々に、土曜日開催!
わたしの大好きなメニューをお伝えします^^
IMG_4257.jpg
IMG_4261.jpg


もちキビの柳川風鍋
を作りながら、キッチンに立つのが楽しくなる秘訣も、
一緒に学びましょう♪

クリックしてね。
↓ ↓ ↓

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/3876




IMG_2861.jpg


わたしが、料理が楽しい!って思えるきっかけになった、
ヒントはこちら。

1、つながり
2、生み出す!
3、笑顔

さーその秘訣は、当日のお楽しみ♪

9月10日です。
限定8名様です。
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/3876



・とくに、お料理が苦手!キッチンに立つのが苦手!な、
 初めてさんでも大丈夫♪
 つぶつぶのシンプルさに感動しにいらしてくださいね。

・もちろん、つぶつぶベテランさんにもオススメです。
 ごぼうのアクを旨味に変える、ふっくらおいしい炒め煮が絶妙!
 ごぼう料理をマスターする秘訣が隠されています^^

・レッスンに参加した人だけに、アレンジメニューも試食つけちゃいます♪
 IMG_4259.jpg お得♪



ちなみに、
午後のレッスンは、甘酒団子。
こちらは、おやつを作るハードルをぐん!と下げる、
楽しいおやつ作り術をお伝えします^^
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/3031


来週ですが、
行ける!って方はいますぐにお申し込みどうぞ〜
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/3876



ではでは、
今日も良い1日を♪


岩手レポートはの2日目は明日!
お楽しみに!





いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村



❤️11月は静岡に行くよ!❤️
*詳細はこちら。


・・・

ただいま、ブログを新しくしようと、
計画中です。

準備ができたら、告知しますので、
そちらもお楽しみに〜

・・・


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

