優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

【セミナーレポ】愛知行ってきました♡

 21, 2016 12:32

こんにちは!

つぶつぶマザーの優気です。

先週の3連休は、
愛知県幸田町まで、
未来食セミナーScene1をお伝えしに、
出張行ってきました!

1日目は、仕込み三昧!
会場レイアウトしたり、料理したり、
主催の敦子さんの旦那様が、布をかける小細工してくれたり。
IMG_2266.jpg

IMG_2265.jpg

IMG_2264.jpg

fc2blog_20160717003735e2d.jpg


そして、

17日 14名様+赤ちゃん2名
18日 14名様+赤ちゃん2名

で開催させていただきました!

IMG_2285.jpg

IMG_2282.jpg

IMG_2334.jpg
*1日目は集合写真撮り忘れました><ごめんなさい〜


未来食セミナーでお伝えしていること。


それは、

食と体とココロの関係。


そして、事実として、
人の体の仕組み、
自然界の仕組み、
そして、
シンプルな料理術と
おいしいごはんを体験。

みんな、

ああ、それでいいんだ。

と、どんどん腑に落ちていく感じで、
体が動き出して、
ほかほか、顔色も良くなり、
笑顔が増えていきます^^


今回お伝えした中で、響きの多かったポイントは

・6割入れ替われば大成功!
・生命を扱う、キッチンはパワースポット
・塩の大切さ
・料理の意味がわかってワクワク!
・自分がたのしく料理しよう!
・ごはんだけでもいいんだ〜〜って腑に落ちました。


などなど。

・・・いろーーーーんな、
もやもやもあったけれど、
まずは、自分が楽しむこと。
「おいしい」味覚を磨くこと。
体を信頼すること。
そんなことを、やっていこう🎵

と、
みなさん、ワクワクと帰って行かれました。


セミナーを終えて、
主催の渡邉敦子さん、料理担当の可奈子さんと〜
IMG_2295.jpg

ここから、みなさんが、どう変化して行かれるのか?
わたしも楽しみです。


未来食セミナーScene1は、
新しい食の世界への入り口です。

ぽーーん、と新しい世界に行くためのはしご。

ここから先は、
一歩一歩、自分の足で歩きながら、
料理しながら、
失敗しながら、
繰り返しながら、

ベースに信頼と歓喜と感謝を持ちながら、

楽しんで料理する暮らしで、

自分も家族も、キラキラ✨


して行っていただけたら嬉しく思います。


ま、なんにせよ、継続は力なり。。
体験を楽しんでいきましょう🎵


セミナー翌日は、OFF!
竹島観光に行ってきたよ〜
IMG_2305.jpg

IMG_2304.jpg

敦子さん、集客、準備、連絡、当日と、
愛知でのセミナー開催を決めていただいてありがとうございました♡

去年の種まきから、芽が出て、
また、新しい種が撒かれましたね!



新しいご縁とつながりに感謝感謝です。


つぶつぶ料理コーチ
渡邉敦子さんの活動はこちらをチェック!
愛知から つぶつぶ食べようよ
http://ameblo.jp/tsubunokaze/





いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

