優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

本当の食とは?情報に振り回されない軸をつくる。

 01, 2017 17:53
こんばんは。
つぶつぶマザーの優気です。
IMG_1782.jpg
夜のつぶつぶカフェのパスタ♡
突然ですが、
みなさんがつぶつぶにたどり着いたキッカケ、
最初にこのブログに来ていただいた時の理由って何ですか?
・・・・

なるべく体に安全安心なものを食べたい。
家族には健康的なごはんをつくってあげたい。
子どもに食べさせるものはこだわりたい
砂糖をやめたい
雑穀の扱いを知りたい

他にも、思いつきますか?
本当の食って何?
どの情報が正しいの?


・・・って
思う事、ありませんか。
雑誌や広告、
インターネットでは
たくさんの食の情報が流れていますね。
・減塩がいい
・良い塩は取った方が良い
・玄米が良い
・生が良い
・酵素が良い
・ゆる~くやるのがいい
・気持ち次第だから何食べてもok
・無農薬が良い
・添加物はとるな
・砂糖は健康に良くない
などなど。
どれも、本当のようで部分的な情報でしかないのですが、
本当っぽく聞こえますね。
情報はあるけど、判断材料がない。
それが、現状です。
教室に来てくださる方で、過去にこんな経験をされた方が居ます。

・良いと言われる健康法を1つやっては、
効果も出ずに、次々と移り変わり、
・ストイックになっては我慢が出来ず、
食べてしまって、また罪悪感になってを繰り返し、
・我慢は出来ているけれど、
なんだか健康でもないし、ストレスで怒りっぽくなったり、、、
・料理する事がとにかくめんどくさい!健康に気を使えば使うほど、
手間がかかる割においしくないし、家族にも不評、、、
もし、あなたが、
どれか一つでも当てはまるなら、
そろそろ、転換期がやってきました!!
我慢しなくて良いんです。
罪悪感なく、甘いスイーツを食べても良いんです。
情報を入れる必要もないんです。
料理法はとってもシンプル!簡単!

そして、健康で心も体もイキイキワクワク!
IMG_1353.jpg
IMG_1418.jpg
IMG_1441.jpg
IMG_1391.jpg
IMG_1012.jpg
未来食つぶつぶで、
きらきらと輝く私を発見しましょ。
お申込み締切は明日!
セミナー Scene1



2017年1月9日(月祝)
講師:つぶつぶマザー優気
会場:大阪つぶつぶキッチンほんわか

☆優気講師での2017年初セミナー!
残席4名様なので、まさしくラストチャンス、お見逃しなく。
お申込み先>> https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/
自分自身を信頼してキラキラ生きる。
食を通じて輝く人生を手に入れたいみなさまに、お会いできる事を楽しみにしています。
2017.1.1
つぶつぶマザー優気
IMG_1319.jpg
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。
ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

