優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

◯じぶんの生き方を設計する◯ 健康が当たりまえ、そこから始まるストーリー

 25, 2016 14:18



◯じぶんの生き方を設計する◯

いま、ここ。
じぶんで、決め、
じぶんで、選ぶ。

そんな生き方は、
かっこいい。

IMG_1320.jpg

・・・

今日は、

来週のセミナーに向けて
自分の中を整理整頓。

いらないものを捨てて、
いるものを綺麗に整えて、

自分の中、
まっすぐに集中する。


私は、思うのです。



ここに生まれてきて、
この世界にはどの人にも平等なルールがありますよね。


・1日は24時間
・生れたらいつか死ぬ



とか。


・「体」という肉体を持っている
・空気がないところでは生きられない
・水がないと生きていけない



とか。


じゃあさ、
その限られた中、
365日24時間、
私の体は働き続けている。

ってこと。



私が意図しなくっても、
心臓は動いてて、
適度に排泄したり、
お腹が減ったり、
新陳代謝したり、
背が伸びたり、
怪我しても自己治癒したり、、、、




自分、すごーいって思います。

この体、すごい。



でも、
体は完璧じゃないんだよね。


自然の仕組み、ルールの中で、
動物は食べ物から栄養を摂るって仕組みがまずあって、
それで、足りないもの、
必要なものをちゃんと補えるようになってる。


だから、いくら、体が完璧でも、
システム上、ちゃんと補給しなきゃいけないわけです。

必要な栄養素をね。



で、その必要なものが「足りない状態」
これが、病気や不調の原因になります。


逆に、
ちゃーんと体に必要なものが行き届いて、
体が正常に働けていたら、


・ニキビとか
・花粉症とか
・冷え性とか
・不眠症とか
・高血圧とか
・メタボとか
・低体温とか
・過食とか


そうゆうの、
ない状態が自然なんです。



だから、

「健康」

って、当たり前のことなんだよーー

不調はないのが、
本来の「体」。


郷田様0011



だから、
もし、あなたが、

◯じぶんの生き方を設計する◯

そんな生き方をしたい!

と思ったら、
まずは、体を整えることがスタート地点です。
みんな、きっとうすうす気が付いてるよね。


ただ、真面目に正しくやるんじゃ楽しくないじゃない?


毎日、最高に簡単に、
おいしく食べているだけで、
体の不調がみるみるよくなり、
どんどん肌も綺麗になっちゃう、
食の世界が、

「未来食つぶつぶ」です。





セミナー Scene1

2016年6月29日(水)
講師:つぶつぶマザー優気
会場:つぶつぶセミナーホール(新宿から3駅、都営大江戸線牛込柳町駅より徒歩5分)

☆優気講師での開催、都内では今年ラストかも!
 残席3名様なので、まさしくラストチャンス、お見逃しなく。

お申込み先>> https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/
*6月29日(水)東京都新宿区 つぶつぶセミナーホール<郷田優気>を 選択してください。


自分自身を信頼してキラキラ生きる。
食を通じて輝く人生を手に入れたいみなさまに、お会いできる事を楽しみにしています。



2016.6.25
つぶつぶマザー優気




いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村




COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

