優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アーシング!大地に触れる「ごはんの力」田んぼの田植えに行ってきました

 24, 2016 12:28


お休みの日。

埼玉県小川町のつぶつぶマザー岩崎信子さんのお家に、

田植え

に行ってきました❤️


信子さんは、
とーーーってもパワフルで、

雑穀畑、
田んぼ、

をやりながらも、

群馬・埼玉・福島へも
出店やイベントにいっちゃうんですよ!

いつも、ニコニコの信子さんに迎えられて、
15年ぶり!?の田植え、してきました〜

IMG_1976.jpg


午前中は
超〜雨降り!

もう、びしょ濡れ覚悟でいざ、
田んぼに向かうと、だんだんと小雨になってきて、、
IMG_1956.jpg

雨、ふってない!
IMG_1958.jpg

元気な苗を植えます^^
IMG_1948.jpg

裸足で大地に足突っ込んでます❤️
13512215_501261113392786_5926028872561449337_n.jpg


最後には、晴れ間がーーー!!
13510826_501261670059397_4059321900652293963_n.jpg


信子さんと、
Namiさんと、3人で1枚半の田植えが終わったよ!
13521879_501261810059383_2118787586665857572_n.jpg


おわったあと、
信子さんのお家(ログハウス!)にて
ゆったり〜まったり〜
IMG_1968.jpg


大地に近い、

それだけで、

ほんとうに幸せ。


体から力が抜けて、
リラーーックス。



・・・まぁ、後日筋肉痛にはなりましたが^^;



都内から小一時間で行ける、
田舎でつぶつぶ農業体験なら、
埼玉県小川町がオススメです。


[つぶつぶマザー] 岩崎 信子
未来食つぶつぶ 畑へおいで!
東武東上線「小川町」 駅より車で15分 (送迎します)
関越自動車道 「嵐山小川」インターより5キロ
「花園」インターより6キロ





いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村





大地とつながる、

未来食つぶつぶ。


キッチンで大地の恵みと触れる、
遊ぶ、味わう、つながる。

食を通じて、私革新。
世界が変わる。



体の仕組みと、心の関係。
この世界の素晴らしい仕組みとルールを学び、
軽やかに細胞レベルで輝く
新しい私へのパスポートです。

2016年都内で
私が講師を努めるのは、
6月のみ(の予定)です。

食の世界から、
あたらしい私を発見しましょ^^


♡新しい私に、細胞レベルから変わる♡

つぶつぶマザー優気が講師を務めます。つぶつぶで育った実例とともに具体的な実践法をお伝えしています。
食と心と体の関係を一日で知る。
未来食セミナーScene1


♡2016年6月29日(水)東京早稲田 定員6名
2016年7月17日(日)愛知県幸田町 満席御礼!
♡2016年7月18日(月祝)愛知県幸田町 残席3名!


お申込みはこちら
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/contact/form1/
*6月29日(水)東京都新宿区 つぶつぶセミナーホール<郷田優気>を選択してね。


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

