優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

私、東京にいます。

 11, 2016 14:21

最近、

私が東京に戻っていることを
知らない人が結構いることが判明。


神戸行ったり、
フランス行ったり、
定住してないからな〜



そして、

つぶつぶやめたけど、
戻ってきたってのも、
一部、伝わってなかったみたい!


と、いうことで、
改めて私のプロフィールをご紹介したいと思います♪


書いてて思ったけど、
我ながら、ほんとに、変化の連続です><


郷田様0083_1

つぶつぶマザー郷田優気

幼少期〜16歳まで、山形県小国町の山の中で育つ。

18歳で長野のつぶつぶカフェ勤務。(現在は閉店しました)

23歳で独立、神戸へ移住し料理教室やセミナーを開催。

26歳でヨーロッパつぶつぶツアー敢行。
 フランス、ベルギー、オランダ、ハンガリーなどでつぶつぶ料理を伝える。

27歳でつぶつぶ料理教室オーガナイザーに就任、つぶつぶ/(株)フウ未来生活研究所に再就職。


現在28歳、東京にて勤務。2016.6現在
つぶつぶ料理教室全国ネットワーク53カ所のオーガナイズと、
企画広報、つぶつぶ料理コーチ養成講座でコーチの育成など多方面で活動中。



941024_10205427480787777_6018028492089164754_n.jpg


1987年12月、山形の山の中、
つぶつぶグランマゆみこの長女として生まれ、
つぶつぶ三昧、大自然の中で育ちました。

18歳から母の会社で働きはじめ、
たのしくって仕方なくって仕事に没頭しました。

でも、ふと、
もっと世界をみてみたい!と、


23歳で独立しました。


その時、
わたしはもう二度と戻らない!と覚悟しました。


つぶつぶじゃない世界でも、幸せに暮らせるし、
もっともっと世界にはいろんな可能性があるんじゃないか?
と、考えていました。


神戸という土地に移住し、
フランスまでワーキングホリデーに行き、
様々な経験をしました。


そこで分かった事は、
私の体は、ずっと、両親の伝えてくれていた
「未来食つぶつぶ」で
守られていたんだってことでした。


外食、お菓子をいただくようになったら、
あっとゆうまに、お肌がカサカサ。
便秘気味。
ずーーっと体が重たい。


さらに、太って、むくんで、
いままでつかなかった贅肉が。


私は、健康でしたが、
それは、私の体が強かったからではなくて、
ちゃんと、体のルールにのっとった食生活で
守られて出来ていた健康だったんですね。


そう、適当に食べてたら、
健康な私になれないんだって気がついたんです。


本当の体のルールに合った食事で、
あっとゆうまに、私の体は元通りになりました。
健康、無駄な贅肉無し、つやつやのお肌。


これは、伝えなきゃ!


私は、自分の意志で、
母の会社に戻り、つぶつぶを伝える事を
仕事にしていこうと決めました。


それが、2014年11月のお話です。


そこから1年半、
いまは「つぶつぶ」という活動が、
ほんとうに自分自身の天命であり、
やりたいこと!


感謝の気持ちで、わくわくと活動中です。




しばらくつぶつぶを
離れていた間に、
いろいろ言われました。


牛乳飲まないでも背が伸びるの!?
骨は大丈夫なの!?
タンパク質は何から取るの!?
肉を食べないなんて信じられない!
人生の半分以上損してる、、


などなどなど。


いろいろ言われてきました。

ねえ。


みたまんま、私の体がここにあるように、
それで問題なく、過ごしてきましたよ。

むしろ、健康そのもの。幸せいっぱい。


それで、よかったんだって実感の元、
いまでは伝え手としての活動を
感謝の気持ちで日々お伝えしています。




いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村





♡新しい私に、細胞レベルから変わる♡

つぶつぶマザー優気が講師を務めます。つぶつぶで育った実例とともに具体的な実践法をお伝えしています。
食と心と体の関係を一日で知る。
未来食セミナーScene1


♡2016年6月29日(水)東京早稲田 定員6名
2016年7月17日(日)愛知県幸田町 満席御礼!
♡2016年7月18日(月祝)愛知県幸田町 残席3名!




同じく、全国のつぶつぶ料理教室で、
夏のつぶつぶベジカレー特別レッスン
開催中です。

下のバナーをクリックして、
今すぐユーザー登録&お申し込みをどうぞ🎵








スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

