優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

10/1 お昼ごはん♪

 01, 2011 15:42
CIMG5669.jpg

じゃん!

☆もちキビグラタン

です!
マカロニも入れて、なんと今回も炊飯器で炊いてみました!
結構行けそう☆

ただ、味的にはやっぱり鍋の方が美味しいけど、
炊飯器はつきっきりじゃなくても作れるところが魅力ですね〜。

レシピは、
つぶつぶさんの本に載ってます。

カボチャが美味しい季節だから、
ついつい食べたくなる!

ちなみに、レシピでは豆乳を混ぜて煮込んでできあがりなんだけど、
炊飯器だったから、
豆乳は、後から混ぜて、トースターで7分くらい焼きました。

パンと一緒に、ちょっと洋風ランチ!

ごちそうさまでした。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

