優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

春の風舞う季節に思うこと

 18, 2016 19:22

IMG_0732.jpg

春ですね。


雀の鳴き声が、きょうはやたらとさかんで、

ぴちち、ぴ、ぴ

と、おしゃべりしている様子が
窓の外から聞こえてきます。


雨が降っている様子を見ては、


ああ、


春の雨だなぁ、

・・春雨とはよく言ったものだな、、


と、思ってみたり、


春の風が吹けば、


春一番とはこのことか、と


なんだかウキウキワクワクしてきます。




それでも、
熊本での地震があったり、
エクアドルでもアジアでも地震があったり、


戦争はいつも、どの世界でもなくならない。



地球上では、

今日、明日の不安を抱える人がたくさんいる。



そこで、

「なんで、こんな世界なんだろう」

って嘆く事は、簡単。

無責任に、ただ、悲しむだけ。
何も、生み出さない。
そして、悲しみを増幅させるだけ。



・・・これは、過去の私の姿。



「なんで?」
「なんで?」
「なんで?」



ひたすら、過去に理由を求めて、

ひたすら、言い訳をさがして、今を嘆く事を選択していた。




でも、もう、その生き方って、
なにも生み出さないんだってことに気がついた。


前を向く。



「どうしたら、いいのか?」


「どうしたら、もっと良い社会になるのか?」


「どうしたら、もっと地球と共存共栄できる生き方が出来るのだろう?」



「どうしたら、今日、私が幸せで、隣の人も幸せを感じてもらえるのだろう?」



前に向いて、問いをすることで、
こんなにもエネルギッシュになれるんだ!!



最近知った、言葉の使い方。


言葉にエネルギーがあることを知る事と、
それを使いこなす事は別物だったみたいです。


頭の中の思考回路を、変えるのって簡単だった。


「どうしたら望む未来になるのか?」


と、答えを探し始める事。



それが、私に、いま、出来る事。



・どうしたら、いまの私の居場所から、被災地の方のためになることができるだろう?
・どうしたら、体の不調に悩まされ、苦しんでいる人たちに、食のことを伝えられるだろう?
・どうしたら、本当にココロから、体も丸ごと全部、最高に輝いて生きれるだろう?


気がついた事から、

一歩ずつ、進み、淡々と、日々を積み重ねる事。


そして、いつしか、大きな答えが生み出されていたら、
良いなと思います。



今日は、
そんなことを思いました。


ただ、ただ、楽しい、おいしい。
そう言える、いまがある事に感謝して、

今日も、私に出来る事を一歩踏み出します。




一緒に、今の自分に出来る事を探して、
新しい一歩を踏み出しましょう。




いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。


ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村







1日で、あなたの心と体をリセット!新しい食情報をダウンロードする。
細胞レベルで輝くわたしの「体」を作る

セミナーScene1

次回:5月15日(日)

時間:10:00〜19:30

講師:つぶつぶマザー郷田優気
(つぶつぶグランマの娘、山形の大自然で育ち、現在はつぶつぶ料理教室全国ネットワークを推進中!)

会場:つぶつぶセミナーホール(東京早稲田)

参加費:55,000円
(あたらしい食の情報をダウンロードする講義、お昼の試食ランチ、夜のディナー交流会、クッキングレクチャーDVDと、レシピ付き。)*さらに、参加者限定でお買い物がお得になるクーポンや情報もあり♪

さらに詳細:食と心と体の関係を一日で知る。未来食セミナーScene1


わたし自身が、
講師に立ってお伝えするのは、約1年ぶりです。

1年ぶりに開催決定
つぶつぶマザー優気講師による未来食セミナー
2016年5月15日(日)です。お申し込みはこちらをクリック。


セミナー前に、つぶつぶの基本に触れたいなって方は、こちらから。優気講師です^^
5月5日の初めての方向け料理レッスン。
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/2363



つぶつぶで、
大地とつながる、本物の食材で
食のアートを楽しみましょう。  

優気の最新レッスン情報をgetできる。
教室のお気に入り登録も今すぐ!こちらから♪
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/1

https://tubutubu-cooking.jp/





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

