優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

花粉症、もってる?? わたしは、、、、

 10, 2016 16:17

あーーー、気持ち良い!!


春ですね^^


最近の気候は本当に爽やかで、
春の陽気♪

お出かけ、お散歩に行きたくなる
お天気です。


さて、

今日のテーマ

「花粉症」

って、みなさん持ってますか?


もし持っているとしたら、、、
きっとこの爽やかさも、恨めしく感じるのでしょう。。。



実は、わたしは
花粉症ではありません。


なので、
「うるうるしてる、悲しいのかな?」とか思っていました。
「風邪ひいたのかしら?」とかね。



花粉症って調べたら、それが出る人と、出ない人の違いは

遺伝


って書いてありました。


えーーーー。。。



本当かな??




しかも、スギ花粉が原因だってことで、
スギが悪者になっている、、、、



そもそも、太古の昔から、
日本人は、スギとともに生きてきています。



だから、スギ花粉が多くなった、というよりは、
人の体が「スギ花粉に反応するようになった」のでしょうね。



で、なにが言いたいのかっていうと、

「体の体調」を整えることで、「花粉症」も、発症しませんよ。ってこと。

*あくまで、個人的な経験ですので、あしからず。



大きな要因の一つに、
添加物の過剰摂取が挙げられると思います。

動物性のものよりも、
体に影響を与えているのが、
「食品添加物」です。


とくに、日本は規制がゆるく、
欧米などからすると信じられないくらい
たくさんの食品添加物が使われています。


外食はもちろんですが、
市販のお菓子やソース、ドレッシング類、
飲み物(お茶とかスポーツドリンクも)とか、
あ、あと○○の素、みたいな一時加工食品ですね。

カップ麺とか、すごいらしいですよ。
意外と、市販のお漬物もすごいです。


もし、
「花粉症」を緩和したかったら、
「食品添加物」を普段の生活から抜くことをお勧めします。



でも、ただ、我慢してるだけじゃ、
心の栄養が満たされません。
し、体が強くなるわけではありません。




なので、わたしの考えとしては、

食を通じて「体の免疫力を高める」ことを実践する方が、

実は近道だったりするのかな?と思います。


それも、おいしく、
シンプル&簡単にね♪♪



そこで、「つぶつぶ」の出番なわけなのですが、
わたし自身、花粉症ではないので、

実際に「つぶつぶ」の実践で
花粉症を脱出(緩和)した方の声を聞いてみましたーーー

スタッフのMさん談
「花粉症は一度発症したら、一生治らない」って思ってました。
でも、5年前につぶつぶに出会って、
食を変えたら、ぼちぼち実践し始めて約半年後、
見事に!なんとも快適な春を迎えられたんです!!

続きはこちら>http://tubu-kitaru.blogspot.jp/2016/02/blog-post.html

すごいですよね。


ちなみに、花粉症の人は、日本の人口の25%もいるそうです!
4人に1人は花粉症ってことですね。

たいへんだー国民病らしいですよ。


でも、それ、普通じゃないから!


みんな、あきらめないでーーー


もちろん、食事を変えて、はい、明日からスッキリ!
ってことはないですが、
根本的なところから解決するので、
長い目で見たら大事な要素です( ̄^ ̄)ゞ


もしも、体の不調が原因で、夢ややりたいことができないんだとしたら、悲しすぎます。


食、もっとシンプルに、そして体も心もワクワク!元気になりましょう!
そして健康な「わたし」で、やりたいことをやれるってワクワクしませんか♪



1日で、あなたの心と体をリセット!新しい食情報をダウンロードする。
細胞レベルで輝くわたしの「体」を作る

セミナーScene1

次回:5月15日(日)

時間:10:00〜19:30

講師:つぶつぶマザー郷田優気
(つぶつぶグランマの娘、山形の大自然で育ち、現在はつぶつぶ料理教室全国ネットワークを推進中!)

会場:つぶつぶセミナーホール(東京早稲田)

参加費:55,000円
(あたらしい食の情報をダウンロードする講義、お昼の試食ランチ、夜のディナー交流会、クッキングレクチャーDVDと、レシピ付き。)*さらに、参加者限定でお買い物がお得になるクーポンや情報もあり♪

さらに詳細:食と心と体の関係を一日で知る。未来食セミナーScene1


わたし自身が、
講師に立ってお伝えするのは、約1年ぶりです。


熟成されていますよ〜〜(笑)


この一年での気づきも多かった!

だからこそ、セミナーの質もぐんと上げていきます。

あたらしいエネルギーを受け取ってくださいね。


1年ぶりに開催決定
つぶつぶマザー優気講師による未来食セミナー
2016年5月15日(日)です。お申し込みはこちらをクリック。


セミナー前に、つぶつぶの基本に触れたいなって方は、こちらから。優気講師です^^
5月5日の初めての方向け料理レッスン。
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/2363



つぶつぶで、
大地とつながる、本物の食材で
食のアートを楽しみましょう。  



いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村



優気の最新レッスン情報をgetできる。
教室のお気に入り登録も今すぐ!こちらから♪
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/1

https://tubutubu-cooking.jp/

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

