優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

腸とか菌とか美とか。

 12, 2016 18:18

今月届いたVeggyのテーマが、
斬新でした。

IMG_0837.jpg


腸にやさしい生活

腸活
菌活
美腸

美腸レシピ
腸活達人の健康法



だそうです。


みんな、綺麗になりたいんですね!!!


腸にやさしいって、

どんなのイメージしますか?




ちなみに、
この雑誌の中でもいろいろな意見が出てました。






豆乳ヨーグルトとか、
納豆とか
酵素系とか、
ローフードとか載ってました。

あと、味噌汁など。



え、雑穀って入らないんだ!


しかも、甘酒(麹発酵の)も意外と入らないのね!?


って驚きました。



それぞれの価値観はありますが、

私は、断然、

味噌汁派。


そして、甘酒ももちろんですが、
腸を整えるって意味では、
お漬物とか、梅干しとか、
あとは本葛でとろみをつけたあんかけとか。


基本的に本物の食材で
毎日の食卓で美味しく食べてたら
自然と体が整って、

もちろん、腸も整って=菌が大活躍してくれて♪


お肌がキラキラしちゃうっていう感じ。



それにしても、
体の内側から綺麗になりたい!!って
波がきてるな〜〜〜〜って感じました♡


つぶつぶで体入れ替えもオススメですよ^^


食と心と体の関係を一日で知る。

未来食セミナーScene1

各地で開催中!
main-banner.jpg





日常のことは、FBにて更新中です^^
*メッセージをつけて、お友達申請くださいね*
https://www.facebook.com/yuki.gota




いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

つぶつぶで、
大地とつながる、本物の食材で
食のアートを楽しみましょう。  


最新レッスン情報をgetできる。
教室のお気に入り登録も今すぐ!こちらから♪
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/1

https://tubutubu-cooking.jp/




3/23(水)満月
夜のつぶつぶディナー会やります♪

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

