優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9/23 お弁当!

 23, 2011 23:02
お弁当①
CIMG5665.jpg

おにぎり弁当です!

☆五穀おにぎり 梅干し 2個 
☆ピーマンとナスとズッキーニの味噌炒め
☆人参のマリネ
☆ヒエのフリッター&シシトウ天ぷら


おにぎりのお弁当箱、
かわいいですよね。
持ち歩きも便利

お弁当②
CIMG5666.jpg


この日は、一日外出だったので、
2食分のお弁当でした。

☆五穀ごはん
☆アワココナッツカレー
☆ヒエの天ぷら 梅海苔巻き
☆海の精の梅干し


もちアワココナッツカレーは、
一昨日作ったのを、冷たいままかけました。
冷めても美味しい♪

お弁当①と同じヒエのフリッターに、
梅肉をつけて、海苔を巻いてみました!

梅が香って、まったく別の料理のようになりました


ちなみに、朝ご飯は、こんな感じ。
CIMG5667.jpg

☆もちアワココナッツカレー
☆食パン
☆キュウリの塩もみ
☆塩油と海苔



朝は、おにぎりと天ぷらだけして、
あとは全部仕込んでおいたものを詰めました

ごはんが冷めるまでに、
だいたい20分くらいおくと、
蒸れなくて良い感じです!

もうそろそろ、涼しくなってきたから、
悪くなる確率も減ってきましたね☆

ごちそうさまでした
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

