優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

普段やらないことをやってみる。

 18, 2016 18:42

最近、

「いいな」

と思ったことは、
即やってみることにしてみます。

普段の自分なら、
やらなかったことでも、

やってみる。


すると、違った世界が見えて来る。
IMG_0477.jpg



新しいことって、
面倒で、
エネルギーを使うので、
いつもの思考パターンにはまって
抜け出せないときにオススメです。

「急がば回れ」の意味が良く分かります。




いま、

「やるべきことじゃない」

ことを

あえてやってみると、

「やるべきこと」

がサクサク進む!
ぱーーっと頭がクリアーになる。

いつもよりいいアイディアが浮かんだり♪


好きなことして、
テンションも上がってるから、
イライラもしにくくなりますね。


最近の私の「新しいこと」

・朝ヨガに行ってみた。

・普段なら見に行かない「映画」を映画館に見に行ってみた。

・かわいいラインスタンプを購入!

・通販でピン!ときた家具を買ってみたら良い感じ。

・一人ごはんをプレートに盛って、可愛くしてみる。

・ちょっと遠出して、ルヴァンさんのパンを買いに。

・友人を招いて、お家でごはん。



などなど。

☆その日1日が効率良く、気分良く仕事が進む!
☆アイディアが湧いてくる!
☆普段やらないから、ドキドキ感を感じて楽しくなる^^


こんなお得があります。


料理も同じ。

「普段作らないメニューに挑戦してみる」

と、違うおいしさに出会えたり、
普段より頭を使うので、
集中力が増して、達成感を味わえたり。

さらに、ワクワクしてきます♪


普段の料理、キッチンに立つ時間を


☆その日1日が効率良く、気分良く仕事が進む!
☆アイディアが湧いてくる!
☆普段やらないから、ドキドキ感を感じて楽しくなる^^


こんな素敵時間にしてみてくださいね♪


↓私が作った最近の料理たち↓

IMG_0693.jpg
人参の松前漬、きんぴらごぼう、小松菜のおひたし、ごはん、梅ぼし

IMG_0650.jpg
みそ煮込みけんちんうどん、焼き椎茸のニラソース、そばがきナゲット、ひじきマリネサラダ

IMG_0698.jpg
チャーハンと、あまりものいろいろ。




最近は、Facebookでの更新が圧倒的に多くなっています><
ブログを見てくださっている方も、
ぜひFacebookでもお友達申請くださいね^^
(スパムと判別するので、メッセージも一緒にお願いします)


↓クリックしてね。
https://www.facebook.com/yuki.gota





つぶつぶで、
大地とつながる、本物の食材で
食のアートを楽しみましょう。  




♪3月のレッスンスケジュールはこちら!

簡単♪おいしい!つぶつぶ中華レッスン / ヒエのエビチリ風
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1637

ナッツ&焼き菓子大好き!ノーシュガー甘酒ビスケットをおいしく焼くレッスン
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1636





2016年、

つぶつぶ料理でのバランス術を知りたい方
献立に悩んでいる方
最初から最後までしっかり習いたい方
一品を応用&使い回し術が知りたい方
もっと身軽に、気軽に、楽チンでおいしい小技を知りたい方
おいしくって心も体も内側から輝き、ハッピーになりたい方
健康で美肌を作り、しなやかな体を作りたい方

お待ちしていま〜す




¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

<つぶつぶ料理教室の公式サイト>
https://tubutubu-cooking.jp/


ユーザー登録&教室のお気に入り登録も
どんどんお待ちしています!

私は、つぶつぶカフェ早稲田店の
講師として活動中です。

口コミもどしどしお待ちしています☆

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村



食と心と体の関係を一日で知る。

未来食セミナーScene1

各地で開催中!
main-banner.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

