優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

思い込みを外す。フルーツタルトからの学び

 23, 2016 17:35

今日FBに、アップさせていただいたタルトが、
みなさんに大人気。
IMG_0710.jpg

           
IMG_0721.jpg


コメントたくさん、ありがとうございます♡

そこでの気づきがありました!


Tさんのコメント
「いちごをタルトからはみ出すように並べると、豪華さ大幅アップなんですね。」



「そうそう〜スイーツははったりが大事です!」


・・・ここでふと。


ん?

Tさんは、タルトのフルーツは、

「タルトの内側に収まっていなければいけない」

と、思っていたのかしら???


おなじ、写真に別の方から、、、

Nさんのコメント
「これ、切る時はどうしたらいいのでしょうか?」


「良い質問!
これ、切る時はイチゴを寄せながら、下の台を切っていきます。
イチゴも必要な所はカットしながら
もう一回盛りつけるって感じですね〜」



・・・・・・ここでまた、ふと。

ああ、フルーツと台を一緒に切るとしたら、
それは大変だよね〜〜

盛り付けもバリエーション作れないし。

IMG_0729.jpg
オレンジバージョンも作ったの^^



・・・

そして私、気がつきました。



こうゆう何気ない

「思い込み」とか、
「常識」って、

よくある!


ほんのちょっと、経験者に聞いたり、
角度を変えてみたりすると、


なーーんだ!


ってことも、よくある!



フルーツタルトひとつからも、
人生の学びにつなげるのがつぶつぶ流です(笑)



思いっきり、
自分の常識外のことをやってみるって、

楽しいですよーーー!!!




「思い込み」
を外してみましょう♪


どーせ私には無理・・・・



なんてゆうのも、
「思い込み」かもしれないですし。



気がつくところからがスタートかなって思います

気がついたら、あとは、
それ以外の方法を探すだけ!

1、経験者に聞く。
2、実際に思いっきり外してみる。
3、思い込みかも。と思ってみる。



すると、自分が思っていたより

大変だと思っていたことが軽くなったり!
まったく新しい楽しさや美味しさに出会えたり!
想定外の答えがやってきたり!

楽しいですよ^^b


IMG_0735.jpg



<<料理での思い込みあるある。>>

 ☆煮物には砂糖をいれるもの

 ☆たんぱく質はお肉や大豆から

 ☆手間暇かければ美味しくなる=簡単なものはおいしくない


・・・みなさん、思い当たりますか??
「未来食つぶつぶ」で思い込み、外しましょう!



いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

つぶつぶで、
大地とつながる、本物の食材で
食のアートを楽しみましょう。  



♪つぶつぶマザー優気のレッスンスケジュールはこちら!

3/17 もちあわごはんのおにぎり雛を作ろう♪親子参加歓迎
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1882

3/17 ナッツ&焼き菓子大好き!ノーシュガー甘酒ビスケットをおいしく焼くレッスン
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1636

3/27 男の料理教室つぶつぶスタイル。 うるちアワの照り焼きどん。
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1918




2016年、

つぶつぶ料理でのバランス術を知りたい方
一品を応用&使い回し術が知りたい方
もっと身軽に、気軽に、楽チンでおいしい小技を知りたい方
おいしくって心も体も内側から輝き、ハッピーになりたい方

お待ちしていま〜す




¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

<つぶつぶ料理教室の公式サイト>
https://tubutubu-cooking.jp/


ユーザー登録&教室のお気に入り登録も
どんどんお待ちしています!

私は、つぶつぶカフェ早稲田店の
講師として活動中です。

口コミもどしどしお待ちしています☆

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨




食と心と体の関係を一日で知る。

未来食セミナーScene1

各地で開催中!
main-banner.jpg


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

