優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お砂糖を使わないスイーツ。

 06, 2016 10:43

最近は、Facebookでの更新が圧倒的に多くなっています><
ブログを見てくださっている方も、
ぜひFacebookでもお友達申請くださいね^^
(スパムと判別するので、メッセージも一緒にお願いします)


↓クリックしてね。
https://www.facebook.com/yuki.gota




2月のスイーツは、
会報誌・月刊つぶつぶの表紙メニュー

「ヒエ粉のいちごババロア」

でした。


IMG_0569.jpg


材料は、シンプル。

ヒエ粉
いちご
りんごジュース
自然塩

以上。


え!?
これで甘く、おいしくなるの!?


という、
材料の少なさです。

そして、
作り方も簡単。


みなさん試食してびっくり。

「甘〜い!」
「え!食感も口当たりも滑らか」
「おいしい〜〜」

などなど、
驚きの声をいただきました♪

試食には、
同じ材料を使って、
味わいを変えるということで、

りんごジュースのつぶプルに、
いちごを刻んで入れてお出ししました。

IMG_0568.jpg

手間は同じ。
材料も同じ。

なのに、確実に違うスイーツの完成です。


みなさんでパチリ〜
IMG_0570.jpg




「手をかけなければ美味しいものは作れない」

「簡単なものは習わなくても作れる」


って思いませんか?


ここに、一つ落とし穴があります。


*手をかけるおいしさは、毎日の日常では作るのが大変><。

>>簡単でおいしいなら、その方が嬉しいですね。



*簡単なものほど、シンプルなコツの見極め次第で
 おいしさが変わってしまう

>>簡単だからこそ、シンプルな中にあるテクニックが必要。
  一度でも「見て」体感することで、イメージ入力!
  レッスンで学ぶだけで、おいしく作れるようになります♪




レッスンに来る前には、

「簡単すぎて、習うことあるのかな?」

って思っていた方も、

「シンプルだけど、ポイントがいっぱい!習いに来て良かった!」

とおっしゃってくれました。


難しいレシピに挑戦して
挫折を繰り返す前に、


簡単!シンプル!なレッスンで
成功体験をたくさん重ねていきましょう。


次は、8日!ごちそうごはんのレッスンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3日後!!!
▼驚きのうまさ!和と洋のマリアージュごはん▼ あと3名さま受付中。
【はじめてのつぶつぶ料理】レンコンとキヌアのタコ飯風(炊飯器でスイッチぽん!)
2016/2/8(月)11:00〜12:30
詳細:https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1339

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

料理教室公式サイトからのお申し込みは締め切りましたが、
空席ありますので、

参加希望の方は、私へ直接メッセージくださいね^^

yukitubu24☆gmail.com (<☆を@に変えて送ってくださいね)






つぶつぶで、
大地とつながる、本物の食材で
食のアートを楽しみましょう。  




♪3月のレッスンスケジュールはこちら!

簡単♪おいしい!つぶつぶ中華レッスン / ヒエのエビチリ風
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1637

ナッツ&焼き菓子大好き!ノーシュガー甘酒ビスケットをおいしく焼くレッスン
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1636

・・・

2月8日月 超カンタン、おいしい栄養たっぷり。キヌアとレンコンのタコ飯風ごはん
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1339




2016年、

つぶつぶ料理でのバランス術を知りたい方
献立に悩んでいる方
最初から最後までしっかり習いたい方
一品を応用&使い回し術が知りたい方
もっと身軽に、気軽に、楽チンでおいしい小技を知りたい方
おいしくって心も体も内側から輝き、ハッピーになりたい方
健康で美肌を作り、しなやかな体を作りたい方

お待ちしていま〜す




¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

<つぶつぶ料理教室の公式サイト>
https://tubutubu-cooking.jp/


ユーザー登録&教室のお気に入り登録も
どんどんお待ちしています!

私は、つぶつぶカフェ早稲田店の
講師として活動中です。

口コミもどしどしお待ちしています☆

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村



食と心と体の関係を一日で知る。

未来食セミナーScene1

各地で開催中!
main-banner.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

