優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

料理を通じて、感じる。本物であるということ。

 25, 2016 00:30

こんばんは。
今日は満月ですね。

久しぶりに、感じることを書いてみます。


私、料理が好きかって聞かれたら、
うーん?
普通かな。って答えます。



じゃあ、なんで、料理を伝える仕事してるのかな?


答えは、簡単。


「おいしい!」

って、出会った人に喜んでほしくって、
幸せになってほしいからです。

IMG_0352.jpg


そして、

わたしにとって、

料理は、

呼吸と同じ。


当たり前のように、

素材と対話して、

時空を操って、

火と水の力を生かして、、、、



だれかが言ってました。
「料理は錬金術だ」ってね。



うん、私もそう思う。


そして、おいしいごはんを食べたら、

体の細胞からワクワク!
幸せになっちゃう。


素材を生かす、料理って魔法です。

料理してると、
いろんな発見があって楽しいんです。


想像力を使って、
創造的に現実に目の前に調和が生まれる。


ぴたっっっっと、
はまったその瞬間。


感覚が蘇ります。


それは、きっと、


音楽も、

絵を描くことも、

器を作ることも、

踊ることも、

全部同じで。



この世界と調和するのです。

IMG_0354.jpg



そして、そのとき、

私は、最高に幸せ。

お肌はつやつやです。  

IMG_0332.jpg


料理の、
中身も大切です。

私の体に必要なものだけ、
私が心地よい物だけ、選びます。

心の栄養である感動とともに、
いただきます。


だから、いつも、最高の食材を使います。


本物って、大切です。
本物っておいしくって、美しいです。  


この世界で、
心と体に「おいしい」料理に

必要な食材は、
たった10種類しかないって知ってましたか??


たった10種類、
ちゃんと、本物を選びたいですね。



つぶつぶで、
大地とつながる、本物の食材で
食のアートを楽しみましょう。  



♪2月のレッスンスケジュールはこちら!

2月3日水 つぶつぶ中華レッスン「もちきびふわふわあんかけ」絶品です。
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1567

2月4日木スイーツは「ヒエ粉のイチゴババロア」。甘酸っぱいノーシュガースイーツ。
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1453

2月8日月 超カンタン、おいしい栄養たっぷり。キヌアとレンコンのタコ飯風ごはん
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1339




2016年、

つぶつぶ料理でのバランス術を知りたい方
献立に悩んでいる方
最初から最後までしっかり習いたい方
一品を応用&使い回し術が知りたい方
もっと身軽に、気軽に、楽チンでおいしい小技を知りたい方
おいしくって心も体も内側から輝き、ハッピーになりたい方
健康で美肌を作り、しなやかな体を作りたい方

お待ちしていま〜す




¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

<つぶつぶ料理教室の公式サイト>
https://tubutubu-cooking.jp/


ユーザー登録&教室のお気に入り登録も
どんどんお待ちしています!

私は、つぶつぶカフェ早稲田店の
講師として活動中です。

口コミもどしどしお待ちしています☆

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

