優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

11月のギャラリーショップ☆陶房きまぶり・榎本合歓さんの器展

 04, 2015 16:30

IMG_4803.jpg

秋ですね。

高キビの穂が実っている、
つぶつぶカフェの入り口です。

11月は、
みなさまお待ちかね。


陶房きまぶり
榎本合歓さんの器展@つぶつぶカフェ
2015/11/20〜22(金〜日)

IMG_2653.jpg

です。

合歓さんのHPがなくって。
簡単な紹介をこちらに。

合歓さんの器は化学薬品を全く使わず、黒松の薪で焼き、稲穂などで色を
出している身体に優しい器です。

IMG_2630-300x225.jpg


自然素材にこだわり薪窯で焼き上げています。

3000度にも上がる窯を、
三日三晩、焚き続けるそうです。

エネルギーの高い器は、
それだけで食事の美味しさもアップしちゃう
すぐれもの。

大人気・合歓トークも炸裂しますので、
作家さんから直接買えるこの機会をお見逃しなく☆

つぶつぶのセミナーなどで使っている器は、
ほとんどが合歓さんの作品です。
IMG_2725.jpg

前回のギャラリーの様子は
こちらの記事でどうぞ。
エネルギーの高い器に料理を盛りつける。



おすすめラインは
何と言っても

・塩壷
・お茶碗
・ゆのみ

でしょうか。

お塩もエネルギー倍増です。

お茶碗は毎日使うし、
おゆのみは口に触れるもの。

料理も、飲み物も、
まろやか〜になるんですよね。


あ、大皿も合歓さんの作品ではわたし大好きです。


みんな、見に来てね。

陶房きまぶり
榎本合歓さんの器展
2015/11/20〜22(金〜日)


会場:つぶつぶカフェ >地図はこちら。
時間:11:30〜18:00


わたしの家にも、
・おちゃわん
・取り皿
・グラタン皿
・おゆのみ
・うどんよう丼

などがラインナップされております☆


・・・ちなみに、
合歓さんは、わたしが小さい頃から知っていて、
昔はよく一緒に遊んでくれる、
楽しくってゆかいなおじさんでした^^

いまも、「ゆうちゃんおおきくなっちゃって〜」
なんて言われながら、合歓さんの笑顔で
嬉しい気持ちになります。


とっても優しいおじさんなので、
見た目のように怖くないですよ(笑)

お楽しみに〜




いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

