優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

雑穀deアレンジメント♪

 25, 2015 22:05

つぶつぶカフェの入り口、
プランターですくすく育った
雑穀たちが実りの時期を迎えました。

IMG_4227.jpg


・・とはいえ、
食用にするほどの収穫ではないので、

このまま置いておいても、
雀またはネズミの餌になっちゃうのもな〜

と、朝からせっせと
アレンジメント作りを楽しみました^^

じゃーん。
IMG_4723.jpg

猫じゃらしのようなのが、
もちアワです。

プランター栽培なので、
穂はかなり小さめ。

もともとあった、
ドライフラワーと一緒に刺してみた。

そのほかの雑穀は、
一束にくくってみました。

IMG_4724.jpg

高キビ、もちアワ、もちきび。
くくっただけで可愛い♡


壁に飾ってみました。
IMG_4725.jpg

オフィスにつぶつぶ〜


この種は、

非常用ですね!

大地に蒔けば、
翌年には一粒万倍になって
たわわに実る、
生命力を秘めた結晶です。


今日の朝のほっこり、
楽しい時間でした^^


・・・


さ、今日届いた本を読みますか。
IMG_4728.jpg


最近の私は、
ムヒカ元大統領の言葉に
感銘を受けすぎて、
コレクターのようになっています(苦笑)

読んだ感想は後ほど。


本当に、本当に感銘を受けた
ムヒカ元大統領のスピーチはこちら。
http://hana.bi/2012/07/mujica-speech-nihongo/




いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村





            

つぶつぶ料理教室@つぶつぶカフェ早稲田店
11月、12月の予定も更新しました☆
レッスン一覧

            
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

