優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

発酵パワー・つぶつぶ雑穀甘酒で腸内美人♪<料理教室メルマガvol.1>

 07, 2015 21:04

9月から、
つぶつぶ料理教室のメルマガを書いています。

で、その内容をメルマガだけでシェアするのは
もったいないなーーーと思い、ブログでもご紹介!
そのまま、転載します^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
つぶつぶ料理教室・メールニュース vol.1
2015/9/8
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

このメールは、「つぶつぶ料理教室」へ
ユーザー登録していただいている方にお送りしています。


こんにちは。

「つぶつぶ料理教室」
メール配信担当の郷田です。

最近の気になるワードを、
つぶつぶグランマゆみこの言葉とともに、
お伝えしていきます。


今日のテーマはこちら。



  発酵パワー・つぶつぶ雑穀甘酒で腸内美人♪
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

☆IMG_6542


炊いた雑穀ごはんにほんの一手間かけて、
完全栄養バランスの自家製スイーツを作ってみませんか。


日本では古くから
甘酒と呼ばれる、
腸を元気にする
発酵飲料を日常的に作って、
飲んでいました。


「酒」と書くので誤解されがちですが、
アルコール分はゼロです。


甘酒の作り方を進化させて、
甘味料を作ることに成功しました。

それが、つぶつぶ雑穀甘酒スイーツです。


つぶつぶ雑穀甘酒スイーツのおかげで、
砂糖いらずの健康なスイーツライフが実現しました。

遠い南の国から砂糖を運んで来なくても、
夢のようにおいしいオリジナルの
スイーツバリエーションを楽しめるようになったのです。


天然の甘さに感動し、
日々楽しんでいたら、
肌も心も若返り、しなやかで
抵抗力のある体も手に入りました。


甘いもの=体に悪い、の罪悪感から
まったく自由になれただけでも嬉しいのに、

つぶつぶ雑穀甘酒スイーツの甘さは、
体を積極的に健康にしてくれる甘さなんです。


ステキでしょ!


つぶつぶグランマゆみこ
(出典:つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ/学陽書房)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



つぶつぶ雑穀甘酒の原料は、

・五穀入り白米ごはん
・米麹
・塩


これだけです。


酒粕に砂糖を入れて作るものとは違い、
アルコール分はゼロ、
お子さんも安心して食べれる甘酒です。


さらに、甘味料になるほどあまーく、
発酵させると、、、
ノーシュガーでこんなにいろいろ
スイーツが作れちゃいます。


・甘酒アイス
・甘酒フレンチトースト
・甘酒白玉
・甘酒シェイク
・甘酒雪見だいふく
・甘酒ビスケット


etc.


全て<砂糖・卵・ミルク・バター不使用>です。



さらに、甘酒の発酵&乳酸菌パワーで
腸内細菌が元気になって、
腸の内側からキレイになれる
美肌を作るスイーツでもあります。


毎日のおやつに、
おいしい甘酒スイーツを
取り入れていきませんか。


日本全国33ヶ所で教室開講中!
↓★甘酒スイーツレッスンの検索は今すぐアクセス!★↓
https://tubutubu-cooking.jp/topics/detail/4



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 

 つぶつぶ料理教室・Q&A よくある質問

  Q1、料理が苦手(またはしたことがない)なのですが、
     レッスンに参加しても大丈夫ですか。



  A1、もちろん大丈夫です。
    つぶつぶ料理教室のレッスンは
    デモンストレーションがメインになります。
    はじめて料理を習う方も多くいらっしゃり、
    その工程のシンプルさに驚かれ、
    実践され始める方もいらっしゃいます。
    安心してご参加ください。

    不安な方は、
    講師に事前にご相談もいただけます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



料理レッスンを受講された方の声
──────────────────
 ◆とても簡単でびっくりしました。
  ベーキングパウダーや重曹もいらず
  ふっくら出来上がったので、
  すぐに作れそうです。
  甘酒シェイクもおいしかった。

 甘酒ドーナツレッスン受講
 K.Nさま 女性
──────────────────


・・・甘酒パフェ&甘酒アイスが人気のカフェ・・・

つぶつぶカフェ早稲田店
http://tubutubu-cafe.net/



……・・・………・・・………・・・………・・・………・・・………・・・
編集後記

つぶつぶ料理教室の全国一斉オープンから
2ヶ月が経ちました。

ドキドキ、ワクワク、
講師たちも、スタッフも一同
緊張感を持ってのスタートでした。

「つぶつぶ」ってなに??
という方も、

すでに「つぶつぶ」ワールドを楽しんでる方も、
みんなが、ワクワク!
体が喜ぶおいしさを伝える料理教室、
それが、つぶつぶ料理教室です。

まだ、未体験の方はぜひ、一度体験にいらしてください。
もうハマっちゃってるよ~って方も、
引き続き楽しんでいってくださいね!

私たちも、サポートを楽しませていただきます!!

つぶつぶオフィス
郷田優気




・・・・・・・・・・・・・セミナー・イベント情報・・・・・・・・・・・・・・

● 2015年、つぶつぶグランマゆみこが駆け巡ります ●
全国講演ツアー2015「雑穀で世界に光を」
http://www.tsubutsubu.jp/LP/tour2015/


・・・・・・・・・・・・・・・つぶつぶインターネットラジオ・・・・・・・・・・・・・・・

目覚めて生きたい女性に贈るつぶつぶインターネットラジオ
「あたらしい私になる!」
毎週土曜日、Podcast&Youtubeにて無料配信中!
Podcast > https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
Youtube > https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・いつもと違うテイストで、
続いていきますので、お楽しみに♪


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
<つぶつぶ料理教室の公式サイト>
https://tubutubu-cooking.jp/


ユーザー登録&教室のお気に入り登録も
どんどんお待ちしています!

私は、つぶつぶカフェ早稲田店の
講師として活動中〜

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

