優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9/17 お弁当

 17, 2011 20:50
CIMG5647.jpg

☆ヒエのフリッター トマト味噌ソース
☆青菜のおひたし(写真では見えないけど、フリッターの下に隠れてます!)
☆ピーマンと板麩炒め
☆五穀ごはん
☆海の精の梅干し


でした☆

今回、いつも使っているお米がなくなったので、
普通のスーパーで買ったおこめを炊いたのですが、、、

う〜ん、味の差にびっくりします(^^;)

もちろん、五穀も入れてるし、
お塩も入れて炊いてるし、
だけど、
味が違うんですよね。

まずいというわけではなくて、
普通においしいんだけど、
味の奥行きが違います。

ちなみにいつもは、
つぶつぶネットショップの、
井上さんの無農薬米を食べてます。

同じ米でも、こんな差があるんですね。

今日の気づきでした☆


ごちそうさまです!

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

