優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

私の幸せな瞬間 with 大根の間引き菜

 11, 2015 09:57

山形から、
大根の間引き菜が届きました。


キラキラ〜〜〜
IMG_4196.jpg


私の幸せな瞬間は、


この大根葉を

水で洗いながら、

手で触って、

いる。

そんな瞬間。

IMG_4194.jpg


大地の恵みを、

どうやっておいしくいただこうかな?


って考えながら、

整える瞬間。


今回は、

おひたしに決定!
IMG_4199.jpg


・・・まだ間引き菜なので、

柔らかくって、

ジューシーな

優しい大根葉は、

とにかく、シンプルがおいしい。


・・海苔と、
お醤油で♪♪♪


みんなで、

ぱくぱく。

止まりません

IMG_4205.jpg


・・・あーーーー、

おいしい!!

って、食べた瞬間に

言っちゃうような。


そんな、ごはんが一番好き。



大地から育ってきた、

大根の間引き菜。



ごちそうさまでした☆



一緒に届いた、
黄色のズッキーニ。
IMG_4198.jpg


さーー、どうやって食べようかな。


・・私の幸せな瞬間でした



・・料理教室@つぶつぶカフェ・・
9/17(木)
【つぶつぶ和食】もちキビと柳川風鍋とつぶつぶ食卓を囲む会
講師:つぶつぶマザー優気
お申し込みはこちら





いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

