優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

つぶつぶって、毎日雑穀料理を作らなきゃいけないの??

 30, 2016 15:16

こんにちは。
つぶつぶマザーの優気です。
☆IMG_4665

以前の写真が出てきました♡
お気に入りのマリメッコのエプロンです。


さて、

私は、つぶつぶ歴27年、生まれた時から
「つぶつぶ」三昧でやってきました。

そのうち、2年くらい、
外食が増えた期間があったのですが、
その頃のお話はこちらの記事で。。


で、よく聞かれます。

「毎日、雑穀料理なの!!???」



または、パーティーなどにいらした方には、

「こんなごはんが毎日食べられるなんて、いいわね」

とか。
IMG_2574.jpg
*パーティーの定番、高キビハンバーグ。


・・・事実、高キビハンバーグを家で作るのは、
一年に2〜3回でしょうか。。
(なんていったって、私は独り身。家族ができたら変わるかなー^^;)



そうは言っても、いつも手の込んだもの=雑穀料理を食べているんでしょう。

と、よく言われます。


そうですね、今は、ランチをつぶつぶカフェでいただいているので、
日々雑穀食べてます^^

でも
夜ごはんとか、お休みの日とか、


外食もほとんどしないけれど、
実は、雑穀料理といえるもので、私が作る定番は、


雑穀入りごはん。


だったりします。


ほとんどの献立が

・ごはん
・野菜炒めや、煮物、浅漬けなど
・味噌汁

とか、

・わかめうどん

とか、

・ごはんに、丼(野菜だけor野菜と雑穀など)


究極は、、
・ごはんに、醤油だけ(海苔もあったら最高☆)


とか、、、
普通です☆

でも、料理したい!!って思ったら、
気合い入れていろいろ作ります♡
楽しみの一つです^^


「毎日雑穀料理を作らないとつぶつぶじゃない!!!」


と、もしも思っているとしたら、
まったくそんなことないんですよ。


基本、ごはんには雑穀入っているのが
つぶつぶ流ですが、、、


そのほかにも、
おいしい野菜料理のレシピもたくさんあって、
いろいろバリエーションを楽しめるのも


つぶつぶ料理


なんですね。


究極、雑穀がなくても、つぶつぶです。




根本的な食べ方のルールを知って、
体が満たされるものを食べること


本物の調味料を手に入れて、
宇宙ルールで料理すること


それらを含めた、
もちろん、雑穀料理のバリエーションも
ぜーーんぶひっくるめて、


「未来食つぶつぶ」


です♡♡



実践者の方向けなので、

初めての方は
よくわからない???
かもですが、


細かいことは、
料理教室やセミナーでお伝えしています。


体がイキイキ、心がワクワクする
そんな食の世界です。



まじめに一つにとらわれて、
自分で自分の首を締めないでくださいね^^




つぶつぶで、
大地とつながる、本物の食材で
食のアートを楽しみましょう。  



♪2月のレッスンスケジュールはこちら!

2月3日水 つぶつぶ中華レッスン「もちきびふわふわあんかけ」絶品です。
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1567

2月4日木スイーツは「ヒエ粉のイチゴババロア」。甘酸っぱいノーシュガースイーツ。 *満席御礼
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1453

2月8日月 超カンタン、おいしい栄養たっぷり。キヌアとレンコンのタコ飯風ごはん
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/1339




2016年、

つぶつぶ料理でのバランス術を知りたい方
献立に悩んでいる方
最初から最後までしっかり習いたい方
一品を応用&使い回し術が知りたい方
もっと身軽に、気軽に、楽チンでおいしい小技を知りたい方
おいしくって心も体も内側から輝き、ハッピーになりたい方
健康で美肌を作り、しなやかな体を作りたい方

お待ちしていま〜す




¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

<つぶつぶ料理教室の公式サイト>
https://tubutubu-cooking.jp/


ユーザー登録&教室のお気に入り登録も
どんどんお待ちしています!

私は、つぶつぶカフェ早稲田店の
講師として活動中です。

口コミもどしどしお待ちしています☆

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村



食と心と体の関係を一日で知る。

未来食セミナーScene1

各地で開催中!
main-banner.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

