fc2ブログ

優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

夏の終わりのスイカ、届きました♡

 27, 2015 11:02
じゃん!
IMG_4121.jpg


山形・いのちのアトリエより、
夏の終わりの大玉スイカが届きました〜〜〜!!
IMG_4076.jpg
でかーい。

美しい断面♪
IMG_4122.jpg


みんなでぱくぱくといただきました。

山形は、雪が深いおかげで、
夏野菜の実りが遅いんですね。

いつも、8月の一番熱い時期を外れて、
ちょっと肌寒くなった頃に立派なスイカさんが、、、


うーん、食べる気分的にはちょっと寒いのですが^^;

初物の山形スイカ、熟してて
とっても美味しかったです。



実は、私自身はスイカはあまり好みではなくって。

水分が多くてすぐに
お腹いっぱいになっちゃうんです。


その代わり、皮の部分を塩もみにしたり、
二次加工するのが昔から好きでした。

今回は、スタッフで食べたので
みんなの胃袋にしっかり収まりましたとさ☆


つぶつぶカフェでは、
新潟のつぶつぶ農家・大島農縁さんから直送の
無農薬つぶつぶ農法栽培のお野菜たちが、
期間限定で販売中です。

小さいかぼちゃ。
IMG_4083.jpg
写真は、臨時スタッフ!?のつぶつぶマザー、臼井万里子さん♪


そのほか、ナス、ジャガイモなどなど。

トマトはあっとゆうまに売り切れちゃいました。


とにかく、
お野菜は産地直送のものは味が全く違いますね。

せっかく食べるなら、こだわり農家さんのお野菜と出会ってみてくださいね〜
そして、なるべく季節の野菜を選びましょう☆


いまは、端境期で夏野菜から秋野菜への移り変わり時期です。


もうすぐ、ジューシーな青菜やカブ、
大根も冬の甘いのに変化していくかなー

芋系もおいしくなりますね☆


秋野菜、楽しみーーー





つぶつぶカフェ早稲田店
http://tubutubu-cafe.net/?_ga=1.15904181.2061371958.1424860966

[営業日] 火曜日定休 
[営業時間] 11:30~18:30(18:00L.O.
[Address] 東京都新宿区弁天町143-5  
[Tel] 03-3203-2093
[最寄り駅]都営地下鉄 大江戸線「牛込柳町」 駅 徒歩5分 / 
      東京メトロ 東西線「早稲田」駅 徒歩10分


9月からスタート!!

モカジャバ☆パフェ(もちろん、ノーシュガーノンカフェイン、コーヒーの代わりにたんぽぽコーヒーを使用)
モカジャバ
 ¥1280

新作パフェ、お楽しみに!!!




いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


main-banner.jpg


次回、私が講師を担当するつぶつぶ料理教室@東京は
9月17日(木)に開催です^^
詳細リンクはこちら



スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?