優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お墓参り。いつも、ありがとう。

 12, 2015 21:24

昨日は、

おじいちゃんのお墓参り。

お盆は山形に帰省するので、
その前に。
11222128_10204704940364718_2809153155801440665_n.jpg





実は、私、

おじいちゃんの13回忌がキッカケで、
去年の11月に日本に戻ってきました。

それが無かったら、
もしや、いまもフランスにいたかも・・・

本気で。

フランス留学中の記事はこちら。


ワーホリはまだ残っていましたが、
帰国を決心して、
仕事に戻ろうと決めました。


また、同じ仕事へ戻ることの恐れと不安もありましたが、、、


いままで以上に、自由に、そして楽しく
やりがいのある仕事をしています。



それもこれも、

私が日本に帰るキッカケになってくれた、

おじいちゃんのおかげさまですねーーーー!!



フランスでも、
そこそこ、楽しく暮らせたと思うよ。
だけど、やっぱり私日本が好き。

そう思っちゃったので、
日本で私にできることをコツコツやっていこうと思います。

まずは、情報発信。
それとーーー、繫がり作り。


今日は、ブログのお勉強に行ってきました。


一日一回以上、更新してねって^^;



もっと、みなさまのお役に立てるように、
そして共に未来を作り上げて行く仲間として、
伝えたいことを、じっくりしっかり、伝えて行きたいと思います。


私自身が講師を努める、
つぶつぶ料理教室も、
もうちょっと、頻繁にやっていきたいなーーーー


出張クラスなんかも、増やして行こうと思います。
関西でも、やっぱりもう一回今年中にやりたいな〜〜〜

おっ!と気になった方、
お声かけてくださいね〜♪♪


さ、明日は山形です。

みなさま
よいお盆をお過ごしください^^


いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村



次回、つぶつぶ料理教室@東京は

9月17日(木)に開催です^^

詳細リンクはこちら


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

