優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9/15 仕込み〜炊飯器編〜

 15, 2011 13:49

今日は、

☆ヒエとカブとシメジの炊き合わせ

を、炊飯器で炊いてみました。

CIMG5632.jpg

野菜と、雑穀を入れて、、、

CIMG5633.jpg

水と塩を入れて、炊飯器へセット!
(うちの炊飯器は3合炊きなので、1カップのレシピで野菜が入るとパンパン!)

30分くらいかな。

炊きあがりです。

CIMG5635.jpg

じゃん!

鍋で炊くより、
じゃっかん水分が多めに炊きあがりました。

炊飯器だと、最初に水分を飛ばさない分、
少し水も少なめに炊いたらちょうど良いかもですね。

でも、良い感じに炊けました!

そのまま、マッシュポテトのように食べたり、
半分は、冷凍して、クリームコロッケを作ろうと企んでいます☆

レシピは、こちらの本から作りました。

つぶつぶ雑穀おかず―毎日食べたい!からだの元気を引き出す簡単おかずつぶつぶ雑穀おかず―毎日食べたい!からだの元気を引き出す簡単おかず
(2007/11)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る


応用編のコロッケが表紙に掲載されています♪
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

