優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

7・8月はイベント三昧☆☆

 16, 2015 14:10

みなさん、こんにちは☆

地方巡業に力を入れていましたが、
都内も盛り上がってるんですよ(笑)


今月最後には、
Bigなゲストをお招きしての特別レッスンが受けられますよ。
私もいまからワクワクです


さぁ、夏休み!! スペシャル☆な料理レッスンが続きます


夏休みスペシャル☆クッキングレッスン♪
つぶつぶカフェ早稲田店



山梨つぶつぶマザー・宮川昌代講師による
1Day つぶつぶ料理教室 特別出張2レッスン♪




レッスン時間に変更がありました。
7月30日(木)

レッスン① 10:30〜11:30
プロの技を見てみませんか!甘酒入りクレープがおうちで焼けちゃいます。
つぶつぶ甘酒クレープ・レッスン ~ Crepe de Amazake~

メニュー:甘酒クレープ・レッスン〜雑穀甘酒で腸内美人スイーツ〜 
テキスト:つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ/ゆみこ著、学陽書房
参加費:2,500円
詳細お申込み:https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/48

レッスン② 15:00〜17:00
夏野菜ラタトゥイユのヒエマッシュグラタンで暑い夏こそHOT!!
〜赤ちゃんとママのマタニティライフをサポート!女性の冷え性解決に〜


メニュー:夏野菜ラタトゥイユのヒエマッシュグラタン
テキスト:赤ちゃんとママのつぶつぶ雑穀マタニティごはん/ゆみこ著、学陽書房
参加費:4,500円
詳細:https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/47



「山梨いのちのアトリエ季美の郷」のオーナー
宮川昌代が、東京出張クラスにて、
熱〜くお伝えします。

持続可能な農・食・暮らしを学び実践し、
大地に根付いた暮らしから得た
野菜との付き合い方、
シンプルな生き方に通じる、シンプルな料理

そして、子育てお母さんにこそ、
このシンプルで、体が喜ぶ料理術が役立ちます。
もちろん女性なら誰でも参加OK☆

今回は、ヒエが主役の熱々グラタンに、

ちょっと高級な甘酒クレープで
心も体もほっこり、おいしい時間を過ごしましょう。

お子様連れも大歓迎です。



私も、楽しみにしている、
山梨のつぶつぶマザー宮川さんのレッスン。

実は、宮川さんは私がまだ10代のころからつぶつぶに来てくれていて、
いわばお母さんのようにいつも、見守っていてくれました。

山梨で素敵なレストランをされているのですが、
今回はこの日のために、わざわざ出張で来てくださることになりました。

とてもお料理上手で、綺麗な盛り付け。
熟練した技を見せてくださいます。

みなさん、見逃しちゃダメ!ですよ!!!
お申し込みは、
つぶつぶ料理教室の公式HP
https://tubutubu-cooking.jp/

または、つぶつぶオフィスへ直接ご連絡ください♪
https://tsubutsubu.jp/contact/?_ga=1.78815895.2061371958.1424860966


                       

そのほか、
8月に入ったら、私が講師を務めるレッスンも
特別企画と合わせて2つご用意しました♡♡♡


夏だ!自家製甘酒アイスを作ろう♪♪
8月1日(土)13:00〜14:30 
参加費3,500円 
定員12名
60分甘酒アイスレッスン+つぶつぶカフェ特製アイス3種盛りとお茶付き♪
カラダを冷やさない、食べ過ぎでもお腹を壊さない!?
ノーシュガー甘酒アイスの作り方、こだわりポイントをお伝えします。
詳細:https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/150


親子でつぶつぶピザを作ろう!!!つぶつぶランチ会
8月6日(木)
10:30〜12:30ごろ

生地から手作り♪子どもたちも体験できます。
もちアワでとろ〜り、シンプルなトマトソースをトッピングして、
熱々を頂きます☆
ピザの作り方レッスン& つぶつぶシンプルランチ &デザート付き♪

参加費:
大人 1名 3,500円
子ども3歳〜11歳 2,500円

先着20名さま
詳細:https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/208


私に会いに来てね


って、本気ですよ〜


いつでも、リアルにみなさんにお会いして、
一緒に料理をできるのは私の楽しみの一つです。


つぶつぶ料理を通じて、
ワクワク、HAPPYな時間を過ごしましょう。


お待ちしていま〜す。




いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村




セミナー Scene1
全国各地で開催中☆☆

お申込み受付中♪
https://www.tubutubu-seminar.jp/
※私が講師を務めるセミナーも、もう一回は今年中にやりたいなーともくろみ中です。
 お楽しみに。

main-banner.jpg


Tag:雑穀 つぶつぶ 料理 教室

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

