優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

わたし、箱入りでした♡(過去形!)

 24, 2016 18:13


私にとって、

健康に生きてるって普通のことでした。

肌がキレイなのも、当たり前。

え!便秘ってなに??

冷え性とか、花粉症とかわけわからーーん!


ってゆう、
超健康に、山形の山の中で育っちゃって。。
fc2blog_20150328225439fcb.jpg



まっっっっったくもって、

社会のことを知らなかった。



箱入り娘とはまさに私のことでした。


18歳で働き始めて、
23歳で独立したい!って思って関西へきました。


自分から、

両親が作ってくれた超〜居心地の良かった
箱の中から飛び出してから、4年。


本当の意味でいまの社会がどんなものか
知りました。

・からだの不調な人の多いこと!
・精神不安定、本当に生きる喜びを感じていない、さみしそう。
・おいしい!ってこころから思えるごはんがない。。。
・健康である人の方が稀。恐れが多い。


そして、自分のカラダで思い知ったので、
やっぱり原点回帰しました。
>>外食三昧だったときの症状はこちらの記事に書きました。

「つぶつぶ」って、こんなに素晴らしかったのね!


そして、うすうす気がついていたけれど、、、
母・ゆみこさんは、
やっぱり、ただものじゃなかった(苦笑)



健康に生きることが当たり前じゃない社会を知り、

私が、

肌がキレイなのも、
お通じが良いのも、
花粉症が無いのも、

これって全部、両親が歩んで来た、
きちんと作られた土台の中で生かされて来たからだったんでだってことに、
ようやく気がついたんです。


決して、私のカラダが強かったからでもなく、
私だけが特別だったわけでもなく。


ただ毎日毎日、

おいしーね♡


って、過ごしていただけで
肌がつやつや、病気知らず、冷え知らず、便秘知らずで健康体だったんです。



これが、母ゆみこの提唱する、

「未来食つぶつぶ」

きちんとしたルールを知って、それを実践するだけで、

だれしもが、元気になれる。


それは、全国の仲間達も実証してくれている。



その実証例を伝えるのが私の今の役割だなぁーーーって感じています。


だって、人生27年かけて、つぶつぶの効果を実証して来たわけですから(笑)


そう、だから、

毎日の食事=つぶつぶごはんを食べること


が、大切なのですが。


ただ、雑穀を食べるだけじゃ、
まったく意味が無いんですよ。



ちゃんと、ルールがあるんです。

カラダにも、食べ方にも。

それに沿っていなかったら、いくら雑穀食べてもなーーんにも変わりません。


箱入り娘の箱から飛び出して、
本気で社会を見て、関わって、
私がカラダで体感したことなので、
本気で伝えられます。



※私が講師を務めて開催は1年ぶりです!!


いのちと食べ物の本当の関係を学び、
いのちの運営術としての食技術を身につけましょう!


セミナー Scene1

2016年5月15日(日)
時間:10:00〜19:30(細胞生まれ変わるランチ&ディナー付き♡)
講師:つぶつぶマザー優気
会場:つぶつぶセミナーホール(新宿から3駅、都営大江戸線牛込柳町駅より徒歩5分)



食とココロとカラダの仕組みを一日で知る食の学び。セミナー公式サイトはこちら



お申込みはこちら

main-banner.jpg



ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください。
yukitubu24★gmail.com >★を@に変えて送ってください。



いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村




ご縁の繋がるみなさまと出会えることを楽しみにしています。


ちなみに、母・ゆみこさんってどんな人???
というかたは、この本を一読下さいませ〜〜


現代人の心と体の救命ボート 雑穀(つぶつぶ)で世界(あなた)に光(パワー)を  つぶつぶグランマゆみこの《私が私になる大冒険》 食と心のデザイナー/つぶつぶグランマゆみこ現代人の心と体の救命ボート 雑穀(つぶつぶ)で世界(あなた)に光(パワー)を つぶつぶグランマゆみこの《私が私になる大冒険》 食と心のデザイナー/つぶつぶグランマゆみこ
(2015/01/23)
つぶつぶグランマゆみこ(食と心のデザイナー)

商品詳細を見る



では☆

みんなが、健康が当たり前!な社会が一日でも早く訪れますように、、、、
そして、もっともっと創造的な未来に向かって☆


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

