優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

新月のプレゼント

 17, 2015 13:02

昨日は、新月でしたね。

shingetu1410.jpg
*写真はお借りしてきました!私が撮ったものではないです。


そうとはすっかり忘れていたのですが、
昼間の仕事が終わったあとに、ず〜っと行きたかった、
友人のアクセサリー個展"Serendipity"へ足を運びました。

キラキラのエネルギー溢れるアクセサリーに囲まれながら、
かわいいギャラリー内をぐるぐる散策!

最初に気になったアクセサリーを一つ、また一つ、
鏡で合わせてみたり。

すると、最初には視野に入ってこなかったブレスレットと出会いました。
腕にはめると、ぴったり!



あ、出会った。






いままでの自分なら、絶対選ばなかった色のパターン。
組み合わせ。



そして、その会場ではなんとルーン占い、なるものをやってくれたので、
友人に占っていただいたところ、、、


あー、それでいいんだ。
そして、またきっと私は変化するんだってことが明確になりました。


まさしく、個展のタイトルどおりのserendipity.

セレンディピティ(serendipity)とは、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見する「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっかけにひらめきを得、幸運をつかみ取る能力のことである。


新月の日にぴったりのプレゼントを受け取ることができました♡
その日に行く必要があったんだなぁ〜〜ってこの偶然の奇跡にも感謝^^



そして、占い的に(?)いまは一箇所にいるのではなくて、
動き回る時期らしいので、

このタイミングで関西に行けるのも絶対に意味がある!!て感じています。
来週に迫ったつぶつぶ料理教室@関西、まだまだご予約受け付け中です。
お問い合わせくださいね

☆6月25日(水)枚方つぶつぶ料理教室 残席3名!!
☆6月27日(土)未来食セミナーScene1 @芦屋 残席3名!!
☆6月28日(日)夜ごはん会つぶつぶクッキング☆ 申込受付中
☆6月30日(火)姫路・ママも子供も大好き つぶつぶクッキングクラス 申込受付中


25日、28日のクラス詳細はこちら



各クラス、お申し込みは優気まで、

yukitubu24★gmail.com >★を@に変えて送ってください。

*お名前と参加人数、電話番号をお知らせください♪
*左のメールフォームからも受け付けます。


message
約半年ぶりの関西でのクラス開催に向けて、
あれもこれも伝えたい!とあふれる想いで準備を進めています。

とくに、いまが旬のレシピをお伝えしたい!
と、3回のクラスにそれぞれ個性的な「つぶつぶ」の
おいしさを詰め込んだメニュー構成にしました。

畑と触れ合うように、キッチンで食材と触れ合い、
その素材の魅力を最大限に引き出す、料理技とコツをお伝えします。

ひとつひとつに愛情込めて、キッチンで料理する時間を
楽しいひとときにしましょう☆


私たちの体も、自然の理のなかで生かされてきている
流れの中で私たちが自分の存在を知り、
自分の役割に目覚めていくキッカケになる未来食セミナーも芦屋で半年ぶりの開催。

食で体が変わる!
人生も変わる!?

実践するための知恵と技術を確かにお届けいたします♪


セミナー Scene1
2015年6月27日(土)
or 6月29日(月)
講師:つぶつぶマザー優気
会場:兵庫・芦屋 pika♪rhythm (JR芦屋駅よりバスで15分)

お申込み受付中♪
main-banner.jpg

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


次回、「つぶつぶグランマゆみこ」の講演ツアー日程はこちら!
20150323181313150323_zenkokutour.png

【日時】
2015年 6月27日(土)滋賀東近江
2015年 6月28日(日)大阪高槻市



スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。