優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

小さな種まきから、芽が出ました♡

 03, 2015 20:54


5月31日、つぶつぶグランマゆみこの講演会@姫路に行ってきました。

IMG_3343.jpg
*太陽にも応援されていました!


思い起こせば、

あれは、311のあった2011年。

ちょうど、4年前。

なぜか、関西に引っ越した私。
導かれたとしか思えない出会いとタイミングで全ての物事は進んでいって。

ほんとうの意味で
私が私の人生を、
私の責任で生き始めるスタートラインに立った。

兵庫県神戸市で過ごした3年弱の日々。

そこで、出会ったたくさんの人たちが、
5月31日、姫路に集結してくれました。

感涙

IMG_3336.jpg
*写真はスタッフを務めたみんなと*
IMG_3333.jpg
*セミナー同期生の千鶴さんとるりこさんとも会えました〜


私の生きたい道だけを選んで、
その結果、

「つぶつぶ」ってゆうキーワード、私のルーツを掘り下げていって、
私なりに、伝えたい!っていう思いで活動をスタートした2012年。

やるからには、学んでいたい!、、、と、2013年にはつぶつぶマザーになり、
自身初の講師を務めた
未来食セミナーScene1@神戸に、参加してくれたのが、
今回開催世話人を務めてくれた、
山田美緒さんでした。

> その時のレポートはこちら>>http://yukichancooking.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

ご縁は、繋がってるなぁ、と嬉しくなります。


さらに、東京にも通っている、関西のつぶつぶ仲間が
遠くは愛知から、京都、滋賀、高槻からも駆けつけてくれました。

愛知からつぶつぶ食べようよ♪渡邉敦子さん

雑穀料理で奏でよう♪つぶつぶハーモニー♪おかちゃん@京都長岡京 
つぶつぶマザー 岡田ちづさん


滋賀・東近江から雑穀の光を届けよう! ~つぶつぶ雑穀 ほたる~ 片岡登美子さん

大阪つぶつぶキッチン ほんわか 橘あやこさん

みなさん、6月、9月、10月と各地で開催世話人をされます♪
関西、超〜〜つぶつぶ盛り上がっています



私が関西にきた時には、
つぶつぶと言ったら、滋賀のつぶつぶマザー大森かおりさん
神戸の私だけでした。

それがいまや、
拠点があちらこちらに出てきていて、


私が踏み出した小さな一歩も、ちゃんと積み重ねられて、
そして、勝手に(自然の摂理に沿って)育っていくんだなぁ〜〜〜


って、なんだろう、意図していたわけではないけれど、
自然の流れにそって、大いなる意志によって、こうなるようにできていたのかな??なんて
思ったりします^^


講演会の翌日は、姫路城&書写山に観光☆
山田山ファミリーと楽しみました。ゆみこさんも着物を着てやる気満々(笑)
IMG_3368.jpg
IMG_3395.jpg
IMG_3376.jpg

6月30日には、
姫路で優気のつぶつぶ料理教室もやります☆
詳細こちら


ご縁と、出会いと、それぞれの想いが重なるその瞬間に居られること。
心地よい場に居られること。


改めて、感謝、みんな大好きです
ご縁をありがとうございます。




いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


次回、「つぶつぶグランマゆみこ」の講演ツアー日程はこちら!
20150323181313150323_zenkokutour.png

【日時】
2015年 6月27日(土)滋賀東近江
2015年 6月28日(日)大阪高槻市



セミナー Scene1
2015年6月27日(土)
or 6月29日(月)
講師:つぶつぶマザー優気
会場:兵庫・芦屋 pika♪rhythm (JR芦屋駅よりバスで15分)

お申込み受付中♪
main-banner.jpg


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

