優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9/12 夜ごはん!

 12, 2011 23:17
CIMG5629.jpg

はい!さっぱりそうめん

長ネギ串カツ
☆たくあんとタマネギとエゴマのかき揚げ

☆味噌ネギそうめん(紅ショウガ&自家味噌&しそトッピング)


です!
長ネギ串カツは、
爪楊枝使っちゃいました。

長いと、フライヤーが小さいから入らないからね☆


あ、ちなみにソースは市販のオーガニックトマトソースに梅酢を混ぜたサワーソース。

そうめんは、ゆでて、
そのままの汁ごといただきます!!

割味噌と、自家味噌のダブル味噌風味で、
紅ショウガでしまった感じになりました。


ちなみに今日は、
十五夜
なので、
夜食のおやつに一品作っちゃいました♪

CIMG5631.jpg

☆白玉団子とバナナの蜂蜜パフェ


間にピーナツペーストも入れちゃった。

うまし!
家のベランダからは、
角度的に月は見えなかったけど、
おいしかったし、気分よしです◎

さ〜、明日も良い天気かな!!

Tag:オーガニック そうめん 串カツ 長ネギ 爪楊枝

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

