優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9/11 お弁当

 11, 2011 23:07
CIMG5624.jpg

今日も、朝からお出かけなので、
おべんとうでした☆

小さいタッパーに、

☆寒漬け大根
海の精梅干し


いつもの木のお弁当箱は、今日もぎっしり!

☆キャベツと板麩のソテー
もちキビポテトペペロンチーノ 紅ショウガトッピング
☆ヒエのフリッター 醤油味
☆自家味噌
☆五穀ごはん


でした!

もちキビポテトペペロンチーノは、
ちょっと前に、炊飯器で炊くのに成功したやつを、
ちゃんとペペロンチーノソースを絡めました。
もちろん、前日仕込み済みで、
朝は詰めるだけ。

板麩ソテーも、
朝ちゃちゃっと炒めるように、
あらかじめ板麩を調味液に漬けておきました。

ヒエフリッターは、冷凍を朝揚げて。

まだまだ、
暑い日が続いているので、
漬け物で塩分補給が欠かせませんね。。。

どれも、悪くならないように、
ちょっと濃い味です。

ごちそうさまでした!
満腹満腹(*^^*)/

スポンサーサイト

Tag:海の精 梅干し もちキビ ポテト ペペロンチーノ ヒエフリッター 板麩 お弁当

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

