優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

つぶつぶは料理な訳なんですが、、、

 04, 2015 09:58

最近私は、

雑穀料理として「つぶつぶ」をオススメしている、、、わけじゃないなーーって思います。


いま私が推進していること。

つぶつぶ料理教室って何を伝えるのかな?


と考えていると、、
やっぱり、きっかけや、出会いの機会を作っているな、と感じます。
そして、日常に「あ、そうか」と役に立てる技を伝えること。


「つぶつぶ」の基本理念である

未来食セミナーScene1、Scene2、Scene3


で、私は本当の意味で

食べること、生きること、社会の仕組みから全てを
食を通して学んできました。

だからこそ、多くのまだ出会っていないけれど、
本当の情報に出会いたい、どうしたらいいんだろうって求めている人たちに、
「つぶつぶ」の世界を知る機会を作りたいんですね。

とはいえ、


未来食セミナー
は、少し、敷居が高いんですね。
知らない方から見たら、まだまだ怪しいし、疑っちゃうだろうなって思います。

よっぽど切羽詰まって、困ってて、どうしようもなくなって
助けを、答えを求めて来られる方も少なくないです。

でも、そんな辛い大変な状況になる前に、
「知ってたら」。

食に対する考え方の基本を「知っていたら」
悩まなくってすんだかもしれないし、
そもそも、最初から信頼して進めたかもしれない。

実際、私は「知っていた」から、
ちょっと道を間違えても、戻って来れて

いまも、ひたすらおいしくって、つやつやお肌で
毎日快調!健康な日々を送っています。

(私のストーリーに興味がある方はプロフィールから確認してね☆)


でも、そうはいっても、、、、なにも知らずに飛び込めない!
という方たちに、伝えたくって、


あ、

つぶつぶ料理教室

の役割ってそれかも。


教室を通じて、


まだ未知の「つぶつぶ」料理って一体なに???

まずは、見て、聞いて、食べて。


おいしい!

なんだか、キラキラしている!

意外と簡単なんだ♪♪


って知ってほしいです。


そして、


未来食セミナーを受講して、
知識として知ったけれど、、、
実践が追いつきません!

料理が苦手で、どう料理していいか分からない><

簡単だって言うけれど腰が重い、、、


という方にも、
リアルな教室を通して
感覚的に学んでもらいたい。

一品に愛情込めて、
最初から終わりまでを丁寧に

食材と向き合い、

火と水と風と仲良くなって、

五感を働かせながら

調和・ハーモニーを生み出して行く。

驚きの「いま、ここ」のおいしさに感動!


シンプルな行程で、
シンプルな材料で、
出来上がって行く行程を楽しむ。


カラダが喜ぶ♪



リアルな体験を重ねて行くことが、

料理上手への一番の近道なんですね。


私自身も、つぶつぶ料理をたくさん伝えながら、
教室そのものが楽しくっておいしくって幸せいっぱいでした。


いまは、都内で活動中ですが、
これから広がって行く、
つぶつぶ料理教室全国ネットワーク
お楽しみに。

私自身が講師を努めるクラスも、もっともっと増やして行きたいな、と思っています。

つぶつぶ料理は、あまりにも新しい料理法なので、、、
☆教室ではデモンストレーションがメインになります。
☆食材のこだわりをお伝えする講義もあります。
☆料理を「味わう」ことを大事にしています。

・・・お料理苦手でも、あれ?簡単。
私でもできるかも!と、好評いただいています。
短い時間で、ぎゅっと詰まった濃い内容をお届けします。


⬇「つぶつぶ」料理から、生き方までを深めるステップはこちら⬇

<はじめてのつぶつぶ 体験&体感>

つぶつぶ料理教室 
つぶつぶカフェ・ボナ!つぶつぶ(レストラン・都内)
つぶつぶ書籍(通販で買えます♪)



<もっともっと深く知りたーい!>
未来食セミナーScene1 食の土台を作る!  
step▶︎ Scene2 甘いものは食べて良い♪ミラクルスイーツ三昧 
   step▶︎ Scene3 食といのちのバランスシートを読み解く。


*もちろん、最初から未来食セミナーに飛び込む方も大歓迎!

・・・ここまでで、自分の食と暮らしが調う準備は完了☆
もう一度「つぶつぶ料理教室」で暮らしに役立つ料理技の基本を学びながら
楽しく暮らしに取り入れて行けます♪

次回、私が講師でお届けする
未来食セミナーScene1は、

5月4日(月祝)

になります♪

お申込みはこちら。
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

*日程 5月4日(月)東京都新宿区<郷田優気> を選んでね☆



Scene3まで終了後、もっともっとつぶつぶワールドを楽しみたい!方には、、、

未来食セミナーScene3まで受講者対象
<季節のつぶつぶ雑穀メニューをマスターする!>
未来食スクール

基礎1年・応用1年


さらに、「つぶつぶ」を教えたい、仕事にしたいあなたには、、!!
未来食スクール基礎修了者対象
<つぶつぶ料理コーチになる!>

つぶつぶ料理コーチ養成講座(都内)
年2回開講。



・・・・学びを深めて自分を内側から輝かせたい!
料理を通して、地球と繋がり、調和した世界を目指したい。


そんなみなさまと、

つぶつぶを通じて
お会いできることを楽しみにしています。



いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


☆つぶつぶの原点・20年のロングセラー☆

未来食―環境汚染時代をおいしく生き抜く未来食―環境汚染時代をおいしく生き抜く
(1996/09)
大谷 ゆみこ

商品詳細を見る


著者・ゆみこの全国講演ツアー情報がWEBにアップされました!!
http://www.tsubutsubu.jp/LP/tour2015/

関西は、姫路・滋賀・高槻で開催決定しています♡
お楽しみに!!


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

