優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

味噌煮込みうどん♡

 31, 2015 23:04
わたしが山形に帰ると、必ず作るのが、
こちら。



具沢山の味噌煮込みうどん♡♡

ごぼうをよーく炒めて、
ごぼうだしの効いた、野菜たっぷり味噌汁に、
コシの効いたかんざきうどんを茹でて煮込むと、
もう最高ー!

てんぷらも揚げて、完璧です(^_−)−☆


味噌汁って本当になんておいしいのかしら。


あったかくなる前に、もう一度食べたい一品です(^.^)

父親と雪の上を散歩しながら、
今年薪にするために、切る木を選びました。




来冬の薪ストーブの薪は、今年の春の内に切って、薪割りしておくと割れやすくて、
よく乾燥して燃えやすい薪になります。

エネルギー高い太陽の光が、
降り注ぐ山形の大空でした。


月もとってもキレイで、

今日も生かされているのだなぁと、
嬉しくなります。




COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

