優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

9/10 おやつ〜

 10, 2011 15:33
CIMG5621.jpg

ちゃいろいけど、
今日のおやつです!!!

☆きなことクルミのヌガー


米飴を鍋に入れて、火にかけて沸騰したら
きなことクルミとお塩を入れて、混ぜ合わせるだけ!

簡単

冷たくなると、飴のように固まって、
持ち運びも便利です。

ただ、ついついつまみ食いしちゃうから、
あっとゆうまになくなっちゃうんだけどね。。。


あと、今日はアマランサスを炊いてます

久しぶりにアマランサスパスタが食べたいなぁ〜と思って


つぶつぶカフェ長野駅前店にいたときから、
ほんと、よく作ったなぁ。。

激うまです。
みんな、大好き。

あ、しそと、シメジ買ってきておこう!!!

アマランサスパスタにシメジとしそとノリは欠かせません

あ〜、楽しみだな☆

雑穀料理は、炊いておけば何でもアレンジできるから、
ほんと助かります。

きっと、アマランサスは、
パスタとサラダとマリネなどに変化することでしょう〜(^^)/

Tag:アマランサス パスタ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

