優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

日本に帰って来て思うこと。

 06, 2015 20:01

実は、帰国してから2ヶ月しか経っていないっていう、事実(^^;)

あれ〜?もう、ずっと日本にいたかのような、、感じで、
日本での日常がスタートしています。

とにかく私が、帰って来てから
【日本で感動したコト】

・ごはんがおいしーーーーーーーい!!!

もう、これに尽きます。
って、もちろんそれ以外にもたくさんあります、日本の良いところ★

・インターネット環境がめちゃめちゃ良い。
 WIFIスポットは少ないけど、通るところは速い!そして途中で切れたりとかしない!
(以前は当たり前だったけど、世界基準では当たり前じゃないって知りました、、!)


・駅員さんがやさしい・・!
 道を聞けば親切に教えてくれるし、忘れ物したら親身になって対応してくれる、、
 でも、日本社会のルールが多くって、融通が効かないのが困り者ですね。。。
 マニュアル通りにやらないと怒られる社会って。


・街がキレイ。
 ゴミが道に落ちていることがない。ゴミ箱が無いのに、、


・ホスピタリティ&正確さ。
 どこ行っても、なにやっても、ほんとうに親切。
 フォローしてくれたり、気がついてくれたり、分からないことは丁寧に教えてくれたり、、、
 たまにやり過ぎかな?って思うこともあるけれど、これは世界ではスタンダードではないサービス精神です。
 外国人の旅行者が感動する理由が分かるなー。 


番外編ですが、、、
・雑貨屋さんの陳列がおしゃれ!(完全に主観)
 これは、日本のセンスだと思うのですが、買いたくなる度合いは日本の雑貨屋さんです。
 ヨーロッパでは買わなかったのに、日本で買ってしまう、、、

・平和。安全。
 もちろん、いろんな事件はあるけれど、街を歩いていて危険な感じがしないってすごいと思いました。

ほかにも、いろいろあったけど、、


とにかく。

なんで日本のごはんってこんなにおいしいの!?

っていうくらい、お米がおいしい。
味噌がおいしい。
醤油がおいしい。

帰国してからずーーっと、味噌汁ばっかり作って飲んでました。

野菜も冬野菜のおいしい時期で、
料理も楽しい!

時間があればずーっとキッチンにいましたね^^;

とくに、お米、麺類最高。

つゆだくのうどんとか!ソバとか!
ごはんももちもちの雑穀いれて炊いて、うまい!
味噌汁最高。
つけもの最高。
海藻(ワカメとか、ひじきとか!)最高。



ヨーロッパでも、食材は手に入ったけれど、
気候が違うから野菜も違うし、食べたい味も違いました。


さらに、つぶつぶの食材たちは、
やっぱり最高級においしい食材達なんだなぁ〜〜って思いました。
(安物のアジアンマーケットで手に入るのとはお味が違う)

油もうまーい。
雑穀もおいしいー(うれし涙)


そして、ヨーロッパでちょっとむくんでいたカラダが1ヶ月ですっきり!

多分、体重も2キロくらい落ちたかな?


ほんとーに体中むくんでたみたいで、
背中、顔、お腹周りもするするーって元通り。


これほど「つぶつぶ」
の威力を感じたのは、人生2回目。

前は、関西に行って半年間の外食&いただきものお菓子三昧が原因だったなー。
その時もカラダが調子悪くて食で治っちゃいました。


それにしても、今回はたったの一ヶ月!でのカラダの変化に、
私も驚きでした。
(前回は徐々に元通りって感じだったので)

お通じが良いから、カラダもすっきりするし、
当然お肌の調子もグーンと良くなってしまいました^^b



たった一ヶ月でこの変化をしちゃうと、
やっぱりみんなに伝えたくなりますね。

私、優気から「つぶつぶ」を学びたい方は、
料理教室セミナーへ来てね。


・・・・・・
あなたのカラダとココロを
楽々と、おいしく、楽しく、健康にする
革新的な手料理術「つぶつぶ」の基本を一日で学ぶ。

2015年1月20日(火)10:00-19:30
未来食セミナーScene1@東京・早稲田

講師:つぶつぶマザー 優気

お申込み、お問い合わせはこちら⬇
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php




いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

