優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

新春

 01, 2015 14:05


*.。; * *.。; * *.。; * *.。; * *.。; * *.。; * *

2015年、明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

*.。; * *.。; * *.。; * *.。; * *.。; * *.。; * *



つぶつぶマザー・優気です。
みなさま、良いお正月をお過ごしですか?

私は、自分の活動を振り返りながらの年明けでした。


2011年から3年間を関西で過ごし、
たくさんの方と出会い、私にできることはなんだろう?と、
自分が伝えたい技「つぶつぶ雑穀料理」を
多くの人に知ってもらおう!と料理教室や、ランチ会を続けてきました。

2014年、春には自身の視野を広げるため、
フランスへ旅立ちました。

どこの国の人にでも、おいしい!と言われる「つぶつぶ」料理。

カラダもココロも健康、おいしいベジタリアン料理は、
ヨーロッパでも多くの人が求めているんだ!と思いました。


たーくさん経験して、自分の足で歩いて、
そして、気がついたことがあります。



私は、料理が好き。
「つぶつぶ」料理をしている時が幸せ。
「つぶつぶ」料理を伝えて、みんなが笑顔になってくれるのが嬉しい。

シンプルな宇宙ルールでつくる、
「未来食つぶつぶ」
のココロと技を、たくさんの人に届けたい!



私が今一番、やりたいことです。


生まれたときから、100%つぶつぶで育てられた私が、
20代になって、社会と対面して初めて自分の意思と足で歩いた道は、
また、やっぱり原点に繋がっていたんだなぁと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからは「つぶつぶ」を仕事として歩んで行きます。


東京つぶつぶオフィスの一員になって
全国につぶつぶ料理教室ネットワークを展開します。


もちろん関西にも、拠点を作りたい!と思っています。
ぜひ、応援してください^^
(カフェも併設できたら良いなぁ~と、夢が膨らんでおります^^)


それまでは、単発のクラスを開催していきますね。お知らせします★



○●【つぶつぶの活動は、今年で33年となります!】●○

つぶつぶ創始者ゆみこストーリー&つぶつぶの歴史がまとまった本が、もうすぐ発売します。
http://www.hikaruland.co.jp/books/2014/12/30142320.html
 *表紙のイラストは私が描かせていただきました。


今すぐ読みたい方は、電子書籍で買えます。
http://www.tsubutsubu.jp/news/index.php?page=4#news_list203


母と父が築き上げてくれた土台があって、
今の私があることに感謝の気持ちで一杯です。


5月には姫路、6月には大阪で、
母・つぶつぶグランマゆみこの講演会が予定されています。
また、詳細が決まり次第お送りいたします^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ!
2015年はこれから始まりです。

いつも、スタートラインにいる自分、
目一杯輝かせていきましょう♡



いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村





・・・・・・
あなたのカラダとココロを
楽々と、おいしく、楽しく、健康にする
革新的な手料理術「つぶつぶ」の基本を一日で学ぶ。

2015年1月20日(火)10:00-19:30
未来食セミナーScene1@東京・早稲田

講師:つぶつぶマザー 優気

お申込み、お問い合わせはこちら⬇
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。