優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

●キッチンからはじめる私革新●

 03, 2014 17:36

*2014年11月、帰国直後の記事を再アップ*

フランスから帰国後は、
関西でたーくさんエネルギーチャージして、

いよいよ東京での活動を本格始動しています

つぶつぶの公式メールマガジンに、寄稿しました。
その一部をご紹介しますね。


下記メールマガジンは、
つぶつぶ公式HPのトップページよりお申し込みください。





●キッチンからはじめる私革新●
つぶつぶメルマガ 食のちから



こんにちは!
つ ぶつぶマザー・優気です。

つぶつぶグランマゆみこの娘で、現在26歳です。

2014年の春から、ヨーロッパ・フランスへ留学をし、
11月に無事、帰国しました。


これからは都内で開催の「未来食セミナーScene1」の講師を努めます。
フランスでも開催し、食の軸を知る大切さを改めて感じています。

・・・・・

今年の夏にヨーロッパ中を巡り、
食を変えたい、その料理法を知りたい、と思っている人はたくさん居ること、
雑穀は、海を越えて世界中で注目されている、ということを実感しました。


そして「つぶつぶ」は、
世界でもおいしい!って食べてもらえる料理だと自信がつきました。

彩り豊かな雑穀たちを中心に、
いのちの仕組みに沿った宇宙ルールのシンプルクッキングこそが、
つぶつぶ料理にみんなが笑顔になってくれる秘訣です。


まずは、知ること。


私はなに?

私のカラダってどうなってるの?

宇宙ルールって何?

素材を生かす料理法、そして調味料ってどれだろう??

もっともっと、深く、私たちが忘れてしまっている、
生きることと、カラダのこと。

学び、自分の暮らしを構築しませんか?


私は、生まれた時から「つぶつぶ」料理で育ってきて、
26年間生きてきました。

23歳のとき、もっと社会経験をしたい!と、神戸に移住し、
自炊をしながら、いただいたお菓子を食べてみたり、
外食が続いたりしました。
肉など動物性のものは一切食べませんでしたが、一気に添加物が増えて、
半年後くらいにカラダの不調を自覚しました。

まず、肌がカサカサ。
便秘気味。
そして、眠たい!
カラダの力が入らないほどの睡魔に襲われることが多くなりました。

たった半年で、この変化。
そのときに、「つぶつぶ」という、
私にとっては当たり前の食の大事さに気づきました。

そして、良い食材もちゃんとバランスよく食べる大事さを実感しました。


・・・・

この春にフランスへ渡ったときは、
選べる範囲で「つぶつぶ」のコンセプトを基準に料理し、
バランスをとっていたら、
大きく体調を崩すこと無く過ごせました。




ずーっと「つぶつぶ」の中で育ってきて、
外側にもなにかあるんじゃないか?と思っていましたが、

私の知りたいことも、やりたいことも
全部「つぶつぶ」にあったんだ、とはっきりと分かりました。



食も、心も、仕事も、学びも、生活することも、成長することも。


その軸になるのが、
「未来食セミナーScene1」です。


・・・・・・


*2016年4月時点*

※私が講師を務めて開催は1年ぶりです!!


いのちと食べ物の本当の関係を学び、
いのちの運営術としての食技術を身につけましょう!


セミナー Scene1

2016年5月15日(日)
時間:10:00〜19:30(細胞生まれ変わるランチ&ディナー付き♡)
講師:つぶつぶマザー優気
会場:つぶつぶセミナーホール(新宿から3駅、都営大江戸線牛込柳町駅より徒歩5分)



食とココロとカラダの仕組みを一日で知る食の学び。セミナー公式サイトはこちら



お申込みはこちら

main-banner.jpg



ご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください。
yukitubu24★gmail.com >★を@に変えて送ってください。



いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

ポチっと応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村




ご縁の繋がるみなさまと出会えることを楽しみにしています。


ちなみに、母・ゆみこさんってどんな人???
というかたは、この本を一読下さいませ〜〜


現代人の心と体の救命ボート 雑穀(つぶつぶ)で世界(あなた)に光(パワー)を  つぶつぶグランマゆみこの《私が私になる大冒険》 食と心のデザイナー/つぶつぶグランマゆみこ現代人の心と体の救命ボート 雑穀(つぶつぶ)で世界(あなた)に光(パワー)を つぶつぶグランマゆみこの《私が私になる大冒険》 食と心のデザイナー/つぶつぶグランマゆみこ
(2015/01/23)
つぶつぶグランマゆみこ(食と心のデザイナー)

商品詳細を見る

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。