優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

フランス凱旋!スペシャルつぶつぶクッキング@芦屋

 24, 2014 08:18
今年3月末に日本を出国前、
門出を応援して送り出してくれた皆さんに、
ただいま!と、フランス報告会も兼ねて、
スペシャルクラスを開催しました^_^



お料理の写真を撮ることが出来なかったので、
画像は後日!

メニューは、フランスの香り漂う構成になりました❤️


メニュー


アペリティフ
もちきびポテトのブルスケッタ

Entre
ビーツのヒエ粉マヨネーズサラダ

Plat メイン
高きびハンバーグwith ゴボウのカポナータ

高きび粉タルト生地で作る
野菜のタルトタタン


Dessert
もちきびとヒエのサツマイモモンブラン


でした。

お土産のワインとともに。



フランスでのお話し、
そして、
食や文化のこと。

関西のみなさんの近況や、
他愛ないお話しの数々(*^^*)

私自身がたっぷりエネルギーいただいた1日でした。

みんな、
料理教室も楽しいけれど、
ここでの出会いが繋がって行くことが嬉しい、
と言ってくれました。

そして、つぶつぶ雑穀の可能性にも驚きの声。

いつもの日常の食材が、
オシャレにフレンチスタイルになっちゃうんです


つぶつぶは、すごいなぁー!
ほんとうに気持ちの良いごはんと、コミュニケーションの出来る関係性に感動です。


芦屋での太陽画像コレクション☆







料理写真も、お楽しみに。

12月から、新たな私の活動スタートです!!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

