優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

未来食セミナーScene1@フランス

 15, 2014 03:20

ヨーロッパに渡って、早半年。
こちらに居る間に実現したかった夢を実現させることができました!

「フランスで未来食セミナーScene1を開催する」

お一人、ぜひ受講したい!という方の存在に後押しされて、
開催決定後は、どんどん必要なモノ、場所が集まってきています!!

つぶつぶのメールマガジンで配信していただいた、
開催に向けてのメッセージを、こちらにも掲載します。

ーー「つぶつぶ」メルマガより引用ーー

こんにちは。
つぶつぶマザーの優気です。

私はつぶつぶグランマゆみこの長女として生まれ、
山形の大自然に育ち、根っからのつぶつぶ育ち。

10代から約5年間、つぶつぶカフェで働き、
その後は神戸を拠点にセミナー講師として、
未来食セミナーやつぶつぶ料理教室を開催していました。

自分自身の世界をもっと広げたい!という思いで、
今年の春に、渡仏を実現しました!

夏には、ヨーロッパつぶつぶツアーを敢行、
各国を回って、「つぶつぶクッキング」をお伝えしてきました。
開催内容の詳細は、ブログをご覧下さい。
http://yukichancooking.blog.fc2.com/

ツアーを終え、残すところあと1ヶ月となったフランス生活で、
料理教室では伝えきれない、「つぶつぶ」の本質をきちんと伝えたい!
そんな想いがむくむくと湧いてきました。

急遽、10月に未来食セミナーScene1をフランスで開催しよう!
と、決断!
一気に動き始めました。


対象は、日本人の方、限定4名での開催です。
パリからTGV(高速列車)で約2時間、
リヨン市内の会場にて、しっかりと学べます。


未来食セミナーScene1を通して、
しっかりとした軸が出来上がります。

欧州で食材が変わっても上手に作れる雑穀料理のコツや、
フランスで手に入る食材の紹介もします。

事情により、11月に帰国する予定になったことで、
フランスで受講できるこのチャンスは、一回きりです。

ヨーロッパ在住の方、
突然の開催決定で、当日までの期間が短くなってしまい、
お知らせも直前となってしまいました。

私自身も本当に開催しようか、かなり迷っての決断でした。
日本の仲間にも支えられ、会場にも恵まれて、
今回フランス初のセミナー開催に至りました。

母・つぶつぶグランマゆみこが19年伝え続けてきた内容を、
丸一日、しっかりとお伝えさせていただきます!

このメールを見て、この日に来れる!!と
ピン、と来てくださった方、今がチャンスです。
ご質問もなどもお受けいたします。
お問い合わせください。


             つぶつぶマザー・郷田優気
             yukitubu24☆hotmail.com(☆→@に変えて送信)





     開 催 情 報 は こ ち ら
         ↓ ↓ ↓
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

未来食セミナーScene1 @フランス・リヨン

日時:2014年10月25日(土)
   9:30~18:30(試食ランチ付)
講師:つぶつぶマザー郷田優気
   http://tsubutsubu.jp/community-mother/mother-gotayuki/
受講費:€300(お支払いは現金、または小切手にて。クレジットカード不可。)
定員:先着4名

☆ おいしく食べて、サバイバル ☆

  ~1日で~

  本当の食べ物を見分ける感性が開く

  情報にふりまわされなくなる

  食の土台を構築する設計図で、食を変えていく方法が分かる

  おいしいと健康が共存する速効料理術が身につく

> 未来食セミナーScene1詳細はこちら(このページからはお申込みいただけません)
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php


—————————————————————————

<申込方法>

・件名「未来食セミナーフランス申し込み」
・お名前・住所・お電話番号・性別・メールアドレス
をご記入の上、下記アドレスまでメールにてお送りください。

<申込先>
つぶつぶマザー郷田優気
yukitubu24☆hotmail.com(☆→@に変えて送信)


【注】つぶつぶのHPからはお申込みいただけません。
必ず、上記までメールにてお申込みください。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
PS.

拡散希望!
ヨーロッパ在住のお知り合いの方に、ぜひお知らせしてください。
未来食セミナーを受講できる、とても貴重なチャンスです。
転送、転載歓迎です。

この1回きりのチャンスを多くの方にお伝えできるよう、
ご協力をお願いします!


ーー引用ココまでーー


一歩を踏み出すこと。
夢を語ること。
そして、最後まで諦めないこと。

それでも、一人ではできなくて、
後押ししてくれる人との出会いから、エネルギーが膨らんで、
融合して大きな渦になって行くような感じがします。

やることは、日本でやってきたことと同じこと。
それでも、異国の地での環境の違う中でどんな風に伝えられるかな??

ワクワクと、ドキドキです。




今日も読んでいただいてありがとうございます。
ランキングも参加してますボタンクリックお待ちしています。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


そもそも、つぶつぶって何??という方は、こちらへどうぞ⬇

つぶつぶ雑穀クッキング陽ノ樹 hinoki http://tubuhinoki-kobe.jimdo.com/
つぶつぶ公式HP http://tsubutsubu.jp/
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。