優気のつぶつぶベジライフ♪

つぶつぶ雑穀料理講師&つぶつぶマザー・優気の日常。2015年から、つぶつぶ料理教室ネットワーク・全国プロジェクト推進部として活動します!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

未来食セミナーScene1@フランスやります。

 02, 2014 17:47
みなさん、こんにちは。
お元気ですか?


怒濤の!
「ヨーロッパつぶつぶツアー」
も一旦終了し、
残る一ヶ月はフランス・リヨンに戻ります^^

するすると、住む場所も決まり、
リヨンで最後のお料理教室やフランス語での会話や
お友達との時間を楽しもうと思っています。


そして、
日本帰国前にやりたい、、!と思っていた
セミナーの開催の実現に踏み切ることにしました。


「未来食セミナーScene1」@フランス


日本の仲間が応援してくれて、
テキストや食材を送ってくれます。


現在、開催会場を検討中ですが、

 やる!

と決めたら、動き出す★

宇宙の法則通り、
まずは、開催を決心しました。


10月25日(土)または、
10月26日(日)


上記のどちらかの日程で、
フランス・リヨン市内にて開催します♡

================================
つぶつぶ雑穀料理術の心と技を学ぶ
未来食セミナー Scene1 in フランス・リヨン
================================

未来食つぶつぶの基本、生きるための食の基本知識です。

講師:つぶつぶマザー 郷田 優気

からだ イキイキ こころ ワクワク いのち キラキラ♪

初の海外開催ですが、、対象は日本人の方とさせていただきます。
または、日本語の理解できる方。

ヨーロッパ在住の方には
日本に帰国せずに受講できる、初めてのチャンスです。


詳細は、お問い合わせください。
yukitubu24★gmail.com (★を@に変換してください。もしくは右のメッセージ欄よりどうぞ!)


日本全国で開催中の「未来食セミナーScene1」
受講者の声はこちら>> 参加者レビュー


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ おいしく食べて、サバイバル ☆

  ~1日で~

  本当の食べ物を見分ける感性が開く

  情報にふりまわされなくなる

  食の土台を構築する設計図で、食を変えていく方法が分かる

  おいしいと健康が共存する速効料理術が身につく

「未来食セミナーScene1」 の詳細はクリック⬇

*11月、神戸での開催も決まっています!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


このヨーロッパ滞在、旅行を通して、

私、ほんとうに思いました。

日本に居ても、海外に来てもなお、

外で食べたいごはんって無いなって。

外食だけじゃなくって、お家での料理も、
私、これが毎日じゃぁ嫌だなぁ〜。。。

どんなに高級って言われるレストランでも、
ビーガンでも、家庭料理でも、

一時的に美味しい、とは思うんだけれど。
本当に心からわくわくしないんですね。。



私が食べたいごはんって、

なんだろう〜

って考えて、

「つぶつぶ」
に戻ってくるんです。


理屈じゃない。
からだは知ってるんです。

本当に、体が喜ぶおいしさ。
しあわせって瞬間。

答えは、内側にいつもありました。

だからこそ、
伝えたい、と思います。


今日も読んでいただいてありがとうございます♪
ランキングも参加してますボタンクリックお待ちしています。
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


そもそも、つぶつぶって何??という方は、こちらへどうぞ⬇

つぶつぶ雑穀クッキング陽ノ樹 hinoki http://tubuhinoki-kobe.jimdo.com/
つぶつぶ公式HP http://tsubutsubu.jp/


COMMENT - 2

Tue
2014.10.14
23:50

shizu #-

URL

つぶつぶはやはりすごいですね

つぶつぶを本で見て実践中のものです。優気さんの「つぶつぶ」に戻ってくる~というコメントを見て本当にそうなのだろうなあって思い、つぶつぶのすごさを実感しました。
いつかお会いしてお話聞いてみたいです。ちなみに私もフランス1年滞在したことがあります。今は子育て中なのですがフランス語また再開したいです。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.15
03:27

yuki.chan #-

URL

Re: つぶつぶはやはりすごいですね

Shizuさん、
コメントありがとうございます。
本を読んで実践してくださっているということで、ブログが参考になれば嬉しいです^^
フランス語は難しいですが、徐々にコミュニケーションが取れるようになって行くのは楽しいですね。
いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

